アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理一週間前なんですけど
生で性行為して子供とかって出来ないですよね

友達がなんか困っててなにか力なれないかなと思っててたんですけど、
全くわからなかったので誰か教えてください\(* ˙∨˙ *)/

A 回答 (8件)

女性が妊娠できるのは排卵時期にセックスした時だけです。


また、一生理周期で、精子が膣内以上に侵入できる時期は4日間(他の研究調査では6日間という説もあります。)ほどしかありません。
この時期以外にセックスしても、妊娠する可能性すら発生しません。

生理周期が安定していて殆ど狂わず同じ周期で生理が起きている女性なら、生理1週間前は黄体期ですから妊娠できません。
但し、生理周期が殆ど狂わず同じ周期で訪れる人は少数派ですけどね!?

このコーナー以外でもルナルナなどのアプリを使って排卵予定日と言っている人が数多くいます。
アプリで排卵日が特定できるなら、不妊治療の医者は、皆、失業しますね。

不妊治療の発展から基礎体温を計れば96%の女性が、自身の正確な性周期を把握できることが証明されています。
残りの4%の人は、妊娠できない心配をしなければならない人達になります。

性周期とは、卵胞期、排卵期、黄体期の事です。
日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

性周期とは正常に排卵が起きている女性でも、人に拠って(その人でも周期にも拠って)2週間近くもバラツキがあるのです。
友達の言っている「生理一週間前」は、甚だ信用ならない情報だとしか思えません。
    • good
    • 9

排卵が予定よりも1週間遅れたら、ドンピシャなタイミングです。


予定日が絶対に正しく、ゆるぎないものならば、
排卵日は生理予定日の約2週間前なので、
予定日1週間前の性交では妊娠しません。
でも、実際に生理が来てからでないと、
いつ排卵だったのか?は分からないですよね。

順序からいうと、
排卵→妊娠しなければ約2週間後に生理が来る、という流れです。
なので、排卵が1週間遅れれば、最初思っていた生理予定日よりも、
1週間ほど遅れて生理が来る計算です。
    • good
    • 2

>2週間前とかだと妊娠してもおかしくないんですかね?


予定日が正しければ、です。
アプリで予定日を割り出しいるなら、排卵日がズレて妊娠する事もありますよ。
    • good
    • 0

排卵から、2週間で生理は来ます。


ソロソロくるのではないですか?
避妊はちゃんとしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんとゆっときます!
私も気をつけようと思います
ありがとうございます┏●

お礼日時:2018/05/21 08:23

通常は生理予定日の二週間前が排卵日です。


ですが生理不順ですと排卵日も変わります。
排卵日の前後2〜3日は妊娠しやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね!すいませんありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 08:20

1週間前に間違いがないなら妊娠しません。


ですがアプリで予定日を出しているなら、その予定日に間違いがないと言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間ちょっと前とかは?大丈夫なんですか?!
2週間前とかだと妊娠してもおかしくないんですかね?

お礼日時:2018/05/21 08:19

大丈夫と


答えて欲しいのかもしれませんが、
よく勉強しないと、妊娠しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫と言える保証がなくて調べてもよくわからなかったので(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
ですよね、
ありがとうございます┏●

お礼日時:2018/05/21 08:17

できるよ、すぐに。


ちゃんと勉強してからしなさい、って言っときなさい

子供ができる可能性があるし、若い人ほど確率が高いんですよ
だからみんな心配してるんです

ここでの質問も、そんなのばかりです。
検索すればわかりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考えが安易すぎませんかね皆さん
とりあえずゆっときます
すいません
ありがとうございます┏●

お礼日時:2018/05/21 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A