プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵予定日、4日前、5日前の仲良しは妊娠しやすいですか??生理周期は28日周期です。
排卵予定日、4日前、5日前に妊娠された方いますか??

A 回答 (5件)

排卵「予定日」の4~5日前ですよね?


たくさんいると思いますよ。
予定日はあくまでも予定。
排卵が、予定よりも数日早まれば、ドンピシャのタイミングです。

排卵日の4~5日前では、妊娠はしないと思います。
受精する前に精子が死んでしまいますから。
    • good
    • 3

最も妊娠し易いのは排卵日の2日前の行為と昨今では言われています。


厳密に考えると、精子の受精能力のピークは射精後36時間以内ですし、受精能力は72時間と教科書的に言われる事です。
妊娠しない、とまで言い切れませんが、可能性は高くないとは言えます。

ただ、排卵日をした基礎体温で特定せず、アプリだけ判断している場合は、4日前5日前、それこそ1週間前でも妊娠する人は出てくるでしょう。

生理周期が28日と安定している人は、アプリと実際の排卵日の誤差は少ないと考えます。
ですがそれでも2~3周期は基礎体温を測って誤差を確認しておくことです。
そうすればアプリの予測が十分参考にできるものになりますよ。
    • good
    • 2

生理周期が28日間で安定している人なら、妊娠できない時期ですね。



>排卵予定日、4日前、5日前に妊娠された方いますか??

いないでしょう!
不妊治療で人工授精や体外受精で、精子や胚を4日も5日前に戻すことが無いのが結論です!

日本人女性は貴女も同様に、自身の正確な性周期を把握していません。
だから、生理中や生理直後でも妊娠したなんて言う人が後を絶たないのです。

そもそも排卵予定日は、どこから持ってきたの!?
排卵を予測するのは、現代医学を以てしてもかなり難しいことです。
連日のようにお医者さんに通い、エコーで卵胞の成長具合を観察していなければ出来ないことです。
貴女が、そうしていたとはとても思えないのですが・・・
    • good
    • 3

排卵日4日前の仲良しで妊娠しました。



結局妊娠はタイミングだと思います。
確かめたいのなら病院へ行くか
妊娠検査薬を使用して確かめるのが
ベストかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の時点で病院も検査薬も時期的に早すぎるので、先月から基礎体温測ってます。昨日一昨日と比べて今日は、上がってきました。

お礼日時:2017/10/06 08:38

しやすいしにくいなんて関係ないし


あくまでも目安です。
生理1日前にだって妊娠することも
あります。
現に私が排卵予定日の4日前に
妊娠しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。排卵日の4日前の仲良しで妊娠されたんですか??排卵日の4日前に妊娠発覚されたんですか??

お礼日時:2017/10/06 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A