プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かりにくい&変な質問ですみません。

中出しをした翌日に生理になった場合、
その中出しをした時の精子は生きているのでしょうか?
精子の寿命は長くて一週間とか言いますが・・。

次の生理予定日に生理が来なくて妊娠、なんてことはあるのでしょうか?

変な質問ですいません><

A 回答 (1件)

何に悩んでるかわかりませんが、ようするに妊娠するかどうか?と言う事??



>中出しをした翌日に生理になった場合、
その中出しをした時の精子は生きているのでしょうか?
精子の寿命は長くて一週間とか言いますが・・。

生きてるかもしれないけど、妊娠しませんよ。

まず、排卵で放出された卵子と精子がくっついて受精しないと妊娠しません。
生理前日はとっくに排卵が終わっているから妊娠するタイミングではない。
生理中にも排卵はないですから、生理中にたくましい精子が頑張って生きていたとしても妊娠しません。
精子の寿命が1週間だとしても受精能力は別でしょうしね。

生理と思っていたのが性交の刺激で不正出血だったとか、排卵出血だったらまた話は違ってきますが、
生理がちゃんとした生理ならば、上記のような理屈で妊娠しません。


というか、妊娠して困るなら中出しはしない方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。

何に悩んでいたかというと、私は元々生理不順とかなくて、
生理予定日にきっちり来る方なんですが、今月は来なくて
妊娠初期症状みたいなものが出て(胃がムカムカしてつわりっぽい
のがある、お腹が張っている、胸が張っているなど)、妊娠している
のではないか(心当たりもあったので)と思って、彼氏に話して産む
方向で話し合っていたんです。(妊娠検査薬はまだ一週間経って
いなかったので陰性でしたが)それで、中出しをしたんです。

そしたら、翌日の晩に出血(おそらく生理)があったのでびっくりして、
昨日中出ししたのまずかったのでは・・もし精子が生きていて妊娠
してしまったらどうしよう・・と不安になってしまいました。

確かに妊娠したくないなら中出しはしたらダメなんですけど、
もう妊娠していると思い込んでいたので、それぐらいお腹の感じが
違ったので、中出ししてしまいました。

軽率な行動は慎んで、きちんと避妊します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A