アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日入籍をし、子作りを解禁することになりました。
ルナルナでは排卵日が今日(6/30)日なのですが、少し心配事があります。
旦那とは7ヵ月の同棲をし籍を入れたのですが、その間膣外射精で性行為をしていました。ゴムなしです。
子供がほしく、よく生理が遅れるとGoogleで色々調べたりしてました
そこでよく見るのが膣外射精での妊娠でした。
私達は週に2~4回程度なのですが、妊娠しませんでした。
籍を入れ、ようやく膣内射精になりましたが、ちゃんと妊娠できるのでしょうか。
高校の初め頃、生理不順で基礎体温を測った事があるのですが、その時は体温の大きな変化がなく、体温をつけていた紙を見てみると無排卵と書いてありました。
そのまま基礎体温を測り続けたらよかったのですが、そのうち基礎体温の存在を忘れ今はもう測ってないです。
今でも生理不順があり、生理が来る日がバラバラでルナルナの生理予定日が当たった事がないです。
このような経験をした方でもしっかり妊娠されましたか?
生理予定日まで大人しく待てと思われるでしょうが、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• あと、妊娠がわかった時はどのような方法でわかりましたか?生理が遅れる以外で何かあったら教えてください!

A 回答 (2件)

私も今の主人と結婚前は常にゴムなし膣外射精でしたがその時は妊娠せず、結婚を期にすぐ子作りをして第一子は結婚式翌月の生理は来ませんでした。

それに、結婚の1年くらい前から多嚢胞性卵巣という病気をしていて生理が来なくなったりしていましたが通院により改善し、生理が普通に来るようになり(それでも不順。遅れたり早まったり)ましたが、膣内射精開始すぐの妊娠、ということになります。
私も排卵障害でしたが、妊娠しましたよ。
2人目の子は1人目が1歳の時まだ授乳中で生理周期も40日以上だったり早まったり不順でしたがそれでも出来ました。

あなた様ももしかしたら体質が変わって排卵も上手くできるようになってるかも?

不安は尽きないと思うので心配なら病院で診てもらうのが1番だと思います。でもなかなか踏み切れませんよね。産婦人科、最初は抵抗あると思います。

私が妊娠した時は生理予定日くらいからやけに乳首が痛くて、お腹が腫れて重いような感覚、あと熱っぽさがありました。これも人それぞれですが、参考になれば。

妊活、頑張ってください。
    • 0

無排卵ならば妊娠する事は間違ってもありません。

結婚されたならば再度基礎体温を測り、婦人科を受診してください。

ルナルナの排卵予想日はあくまでも生理予定日の14日前と、ただ単に入力した生理日から基づき算出されるだけなので、排卵自体あるかすら分かりませんし、生理予定日も入力期間が短ければ、毎回生理が遅れた騒動になりかねないものになります。
生理不順があるならば、ルナルナの生理予定日も排卵予定日も目安にすらならない恐れがあります。

生理不順がある人が子どもを望むならば、ルナルナは頼るツールではありません。
過去無排卵と言われたならば、基礎体温を測ることは必要不可欠なこととなります。
婦人科を受診しても、基礎体温を測ってそれから受診するように言われるだけですから、先ずは基礎体温ですよ。
    • 0