アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精子の寿命と調べると3〜4日と出てきました。

この度妊娠したのですが、最後に夫としたのが排卵予定日の27日前でした。
誓って浮気などしていません。
本当に妊娠したとしたら間違いなく夫の子どもなのですが、精子が27日間も私の体の中で生きられるのでしょうか?
もしくは妊娠は間違いの可能性が高いですか?
現在不妊治療中で、採卵周期に入ろうと受診予定でしたが、生理がこなくて相談しようと受診したところ血液検査で妊娠が発覚しました。
尿検査で陽性がでたわけではありません。

質問者からの補足コメント

• 前回の排卵後、生理がきています。(夫とした15日後です)この生理も間違いなく生理です。
    不妊治療で病院に通っており、血液検査の結果間違いなく生理がきています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 16:55
  • 妊娠したというのは語弊があるので、正しくは「妊娠反応がある」です。
    血液中にHCGが150検出されました。
    ただなぜ妊娠反応があるのか医者も頭をかかえていました。
    夫と性行為9/9→それから15日後9/24に生理→それから現在まで性行為全くなし。後出しで申し訳ありませんが、10/5に採卵しています。
    医者からは、10/19に生理がくるはずといわたが、こない。なぜか妊娠反応がある。というのが詳細です。

A 回答 (5件)

先ず、間違った回答が出ているので!

妊娠のメカニズムは99.9%ぐらいまで解明されています。
人では倫理的に許されない様な事は家畜などでも解明されてお降り、妊娠のメカニズムは99.999%ぐらいまで判明しています。

不妊治療をされているなら、お医者さんが心拍を確認してから、初めて妊娠したと捉えましょう。
    • 0

妊娠のメカニズムについては100%解明されてないので、理屈で説明つかない部分もあります

基本的には最後の生理第1日目が妊娠第1日目です。必ずしも最後の行為とは限らないと思います。最後の前はいつ頃でしたか?その時かもしれませんよ。
現在妊娠何週目でしょうか?病院の検査が間違っているとは考えにくいので、妊娠は事実だと思います。
出産予定日が伝えられているなら、逆算間違いの可能性があるかと思われます。
どうでしょうか?
    • 0

排卵予定日の27日前・・・これ自体がめやすで、

不妊治療中では、排卵促進剤使用で15日くらい前は
よくあると思います。

実際は予定日の20日も前に排卵していれば、7日も
生きてた元気な精子君でしょう。
「ありがとうね」と感謝しましょう。
    • 0

27日前なら前回周期での妊娠では?

そもそも最終月経はいつですか?
前回の生理は、いつもと同じでしたか?
    • 0

前回の排卵が少し遅れて、その時すでに妊娠していたということは考えられませんか?

この回答への補足あり
    • 0