プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の学生です。

昨日が生理7日目だったのですが、お昼休みに彼氏と性行為してる時コンドームが破けてしまい、中出しをしてしまいました。

すぐに彼氏と一緒に対処法を探して、緊急時に医師から処方されるアフターピルなどがあることを知ったのですが、値段が1万はかかると知って正直悩んでいます。。

親にもできれば知られたくないです。
でも金銭的に学生に1万は少し厳しいので
、もし昨日が妊娠しにくい時期なのであれば病院に行くこともできれば避けたいのですが。。

もし妊娠してたらのことを考えると不安で仕方ありません。
アフターピルを服用するにしても副作用もこわいです。
どうしたらいいのでしょうか?
やはり病院に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたがくだらない行為をするのが悪いです。



もし子供が出来ても仕方ありませんね。中出しされた男に責任をとって貰って下さい。
    • good
    • 15

No.5さんの回答に1票!



あれもヤダ!これもヤダ!って、高校2年生では仕方ない?
あまりにも我儘で、自己中心的な考えでしょう。
妊娠は仕方ないじゃ済まされないよ。

良い経験をしているので、折角、両親が産んで育ててくれたのですから、これを機会に自身の事や将来を見直しなさい。
ここで妊娠します!しません!という回答を貰っても、貴女の不安が消えるとは思えません。

ちなみに、ゴムが破れて気付かない男などいません。
射精したのは自制心が効かなかった(無かった。)か、貴女を大切に思っていないかのどちらかです。
彼氏の年齢が判りませんが、同じ高校生なら必然的に自制心も少ないでしょう。

高校生で学校を中退して、結婚し、出産をするような女性も世の中には居るでしょう。
それで幸せな人生を送っている人もいるのでしょうが、貴女がそうなれるかどうかは誰にも判りません。

僅か17歳で人工妊娠中絶手術を行い、身も心も傷ついて、一生、後悔に苛む人もいるでしょう。
或は、自暴自棄になり、今以上に淫らな生活を送るかも知れません。

今の行いで、将来は意外に見通せるものです。

>どうしたらいいのでしょうか?

自分自身や自分を取り巻く愛情を見つめ直しなさい。
    • good
    • 3

こんにちは、あなたと同じくらいの娘がいる女性です。


妊娠するかどうかは、確率の問題なのでどうもしようがないですが、方法があるのがわかっているのに、ただ不安不安だと言ってるだけなら、セックスなんかしなさんな。
セックスは大人がすること。
なにもできないお子ちゃまのすることじゃない。
確かに1万円は大金だけど、たった1万円で躊躇するのに、このまま妊娠したら産むにしても中絶するにしても、1万円どころの騒ぎではなくなります。

言い訳ばかり。
副作用を気にして妊娠したらどうするの?
1万円を惜しんで妊娠したらどうするの?
親に言えないからって妊娠したらどうするの?
ね、子どものすることじゃないのがわかるでしょ。

妊娠してたらどうしますか。
彼氏ともども高校中退して、就職して産みますか。
それとも中絶しますか。

中絶ってどうするのか、知ってますか。
まだ硬い子宮口を拡げて、鉤型やスプーンみたいな器具をさしこんで赤ちゃんを捕まえるんです。
赤ちゃんは器具に驚いて逃げ回るんです。逃げ回る赤ちゃんを
捕まえる。そして頭を切り離して潰し、手足をバラバラにして掻き出したり吸い取ったりするんです。

今、あなたが病院に行きたくないとごねて何もしないでいるということは、こうなっても構わないと言ってるのと同じ。
親にばれたくない、1万円出したくない。
そんなこともできないくせに、大人の真似事だけは一丁前にして。
真似事でも大人と同じことをしたのなら、最後まできっちり行動しなさい。
彼氏も一緒に行動。
お年玉もらったばかりなんだから、彼氏と合わせてなんとかできるでしょ。
一緒に動いてくれない彼氏なら、もし妊娠しても逃げるよ。
すぐに彼氏と一緒に病院にいくこと。どうしてもお金が足りなければゴネてないで、親に頼んで出してもらいなさい。
高校生の娘が妊娠するより、よっぽどマシだから出してくれますよ。

不安を解消するのは自分の知識と行動。ウダウダ悩んでるヒマがあったら、さっさと行動して自分で不安を解消してください。
しっかりして。
    • good
    • 17

精子の寿命にもよりますが3日は生きる(人によってはもっと生きる事も)と言うので周期の短く生理開始から10日~11日目で妊娠した私にとっては十分可能性がありますね。


周期は何日なのでしょうか?
1万かかると言っても妊娠したらお子さんにはそれどころじゃないくらいお金はかかりますし、産めないならその手術費用も10倍はかかります。
1万が厳しいって言ってられる状況ではないのはわかってるのでしょうか?
ピルの副作用も起きる人にとっては猛烈な吐き気は続きます。
    • good
    • 1

生理7日目はどこを基準にして7日目かわからないのですが。


生理7日目は、出血した日を1日目と数えて7日目なら妊娠しないのでは?

僕はいつも次のように計算してます。
女子の生理(出血が5日程度)が終わってから1日目(出血がなくなってからが1日目の起点)として、10日目あたりが排卵
なので、出血が終わってから1週間経った頃からは中だしは危険と認識してます。
精子の生存期間が2、3日あるとすると7日目だと10日目にギリギリ受精する可能性があるので。

次の生理が来る1週間前くらいからまた妊娠しにくい期間に入ります。

周期の日数によっても変わります。
上記は28日周期かな。

中絶時のお金のことや体への負担を考えるとアフターピル使った方が無難かと。
心配であれば、診察代金かかってでもば病院に行くのが後悔はしないと思いますよ。

心配なのすごくわかります。
無事であればいいですね。
    • good
    • 4

あなたの生理周期は?


28日以上で、順調なら必要ないと思います。
不順なら何とも言えません。

アフターピルも確かにありますけど飲みさえすれば絶対に避妊できるわけでもないし
安いものもありますがその場合は副作用も大きいです。

まぁ今回に関しては可能性は高くないと思いますよ。
この際ですからもう少し避妊を覚えることと
昼休みなどという動物的な関係は控えることですね。
ばれたら恥どころじゃすみませんから

すごく基本的なこと書いておきましょうか。
排卵日は生理予定日の14日前です。
卵子は1日しか生きていません。
精子は2日程度です。
アフターピルは72時間以内に飲まなければ効果は低くなります。
アフターピルを飲んでも必ず避妊できるわけじゃありません。
普通のピルでもアフターとして使うことができます。
1錠で済むピルは高く、2回飲むピルは安いです。
しかし2回のほうが副作用が強いです。副作用は主に吐き気や頭痛などです。
副作用は危険日に飲むと強く、関係ない日はさほど強くありません(これは私の個人的な体験)
保険はききません。

高校生が昼休みにっていう時点でいったいどんなところでと疑問ですが
なるべく清潔な環境のほうがいいですよ。
余計な雑菌やゴミ、汚いものは嫌でしょうに。
もう少し身を守って、責任とれる年まで我慢できませんかね?
    • good
    • 2

親御さんに知られずに病院へ行く方法が良いでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています