プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と性行為中のことです。

ゴムを付けて行為をしていました。
彼が射精して、ゴムに出したのですが
膣内から挿入しているのを出すとき
ゴムが取れてしまいました。
私が手でゴムを出したら
ゴムの先に精液?が溜まってましたが
取るときに少し溢れてしまいました。

これは妊娠の可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

コンドームを装着してから挿入されたのであれば、


射精後にはずれたコンドームから溢れていても大丈夫だとは思いますが
心配であれば産婦人科で緊急避妊の相談をされた方がよいでしょう
    • good
    • 18

ゴムをきちんとつけていても、妊娠の可能性はゼロではありません。

もちろんかなり低いですが。

きちんと装着できていなかった場合、もちろん妊娠の可能性は上がりますが、それは時期にもよります。

生理が規則正しく来ている場合、排卵日はおよそ前回の生理開始日と次回の生理開始予定日の真ん中です。28日周期の人なら生理開始日から14日後くらいです。

排卵した卵子は12時間から24時間ほどしか持ちません。体内に入った精子の寿命は48時間から4日程度です。そのふたつの時間帯が被らないかぎり妊娠はしません。

排卵がとっくに終わってしまっている場合、妊娠の可能性はかなり低くなります。

現時点で妊娠の可能性をかぎりなく低くしたいのであれば、アフターピルというものがあります。避妊失敗のときのために服用するピルで、産婦人科によっては処方してもらえます。通常のピルより濃度が高いため、気分が悪くなったりするなどの副作用があるそうですが、お医者様に一度聞いたところ、長期間の副作用はないそうです。

アフターピルは性交後72時間以内に服用すれば効果があるそうですが、できるだけ早くに服用したほうが効果は高いそうです。
    • good
    • 8

正常な装着や使用方法でもゴムの妊娠回避率は100%ではありませんから


それで中で外れたなんていう状況であれば、妊娠の可能性は、それらよりも大きいですからありますよ
    • good
    • 8

可能性は否定できません。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A