アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順だと妊娠検査薬しても発覚までに時間がかかりますか?
先月入籍したばかりの妊娠希望です。
元々生理不順のため、正確な排卵日も分かりません。
ルナルナに登録していても本当に合っているのか
分からず、8月ころから、ゆっくり子作りしようと
思って避妊してきませんでした。
狙って性交をしているわけでもなかったので
赤ちゃんが出来たりもしませんでした。
9月.10月は排卵日周辺を狙って性交
したのですが、なかなか出来ず、
今回妊娠に期待しています。

4回目前までの生理日
2016.6/4〜6/8
2016.7/2〜7/25
2016.9/23〜9/28
2016.10/28〜11/2
でした。
次の生理予定日は11月28日の予定でしたが
まだ来ていません。生理予定日1週間後に
妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
しかしよく、生理予定日1週間後に陰性で
2週間後には陽性反応が出ていた。という
記事を見かけます。
今回それに期待してしまい、自分はその可能性が
あるかどうか知りたくて、この記事を読んでくれている
方々に聞きたくて初投稿させていただきました。

ちなみに旦那と仲良しした日は
生理終了後、
11/4
11/7
11/10
11/22

12/4

です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たった4回分の情報しかありませんから、何とも言えませんが・・・


夏場に1回、生理が飛んだ(来なかった)感じですね!

最短周期が28日間で最長周期が83日間になりますが、1回飛んだ分を除けば貴女の月経周期は28日~35日間程度だと思われます。
何度も同じ様な回答をしていますが、日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

ちゃんと生理不順についても定義されていて、
1、月経周期が24日間以下の事を、頻発月経と言います。
2、月経周期が39日間以上ある事を、稀発月経といいます。
3、上記の周期がランダムに起きる事を、不正周期月経と言います。
今まで正常周期内で月経が起きていたのに、3ヶ月以上月経が起こらなくなることを続発性無月経と言いますが、これは、もう生理不順には入らず病気の範疇になります。

夏場になると女性に限らず人の身体には相当なストレスが加わるものです。
季節の変わり目などで生理が来なくなる女性は幾らでもいます。

妊娠を望んでいるのならアプリなんかに頼っていないで基礎体温を測るべきです。
基礎体温を測れば96%の女性が、自身の排卵時期を把握する事が出来ます。
女性が妊娠するには、排卵時期に集中的にセックスしなければなりません。
それでも最初の月経周期目で妊娠出来る確率は38%しかありません。
100組のカップルが一斉に妊活を始めても60組以上は妊娠できないのです。
同じことを1年間繰り返して、漸く、92組のカップルが可愛い赤ちゃんを授かることができます。

また基礎体温を測り慣れてくれば、今周期は排卵しなかったとか、生理が1回飛んだとかも判る様になるものです。
同様に、女性特有の病気が隠れているかも分かるようになるものです。

アメリカの研究調査でセックス回数と妊娠率についても調査・報告されています。
毎日セックスした場合の妊娠率は37%です。
1日おきでは33%でした。
これが週に1回になると、15%に落ちてしまいます。

基礎体温を測る努力をしたくなく排卵時期も判らずにセックスするならば、旦那様に頑張ってもらい毎日セックスすることです。
大概は、無理な行為だと思いますけどね・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!基礎体温を測って頑張ってみます!!

お礼日時:2016/12/14 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!