dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在私は18歳です。最近生理がこなくて焦っています。
結構彼と性交してました。どれもキチンと避妊をしていたのですが、彼も初めだし頻度が多くゴムをつけて避妊していたといっても不安になっています。
それと私は1ヶ月程前から夜ご飯を食べたらすぐ吐いてしまうという無茶で馬鹿なダイエットをしてしまっていて今はキチンと食べるようにしてるんですが、何せ夏休みなのでダラけてしまい、夜更かしもしてしまい生活がみだれています。やっぱり生理がこない事にこれも関係していると思うんですが、あまりにも彼が心配していたので検査薬で調べたところ陰性でした。でも、生理の周期も私はよく把握していないのであまりあてにならないです。
最近胸が張っていて胃が痛く、下腹部の鈍痛がします。おりものも白く濁ったもので本当に妊娠していないか毎日不安で想像妊娠でもしてしまいそうで怖いです。
自分は生理前どんな症状だったかも思い出せず、毎日びくびくしてます。
全部自業自得ですがこれってやっぱり無茶なダイエットの可能性が高いですかね?
皆さんも生理前にこんな症状になりますか?
長々とすみません、答えて下さると嬉しいです。

A 回答 (2件)

生理前と妊娠初期の症状はとても似ています、判断は妊娠検査薬が1番ですよ。

周期がわからないとのことなので、正確ではありませんが、先月の生理開始から数えて14日目が
排卵日なのでだいたい、これで数えてみてください。例えば簡単に説明すれば
8/1に生理が来たのなら8/14が排卵日(妊娠の可能性が高い日)周期がわからないので
14日を真ん中に数えて前後で3日、8/11~8/17が可能性があります。

まず、生理開始から数えてみてください、ちなみに、卵子の寿命は1日なので
排卵後はまず妊娠する事ができません。そして精子の寿命は3~長くて1週間
3日前にした行為でも生きてる場合があり、そこへ卵子が来ると受精し、着床しやがて妊娠が成立します。

でも、避妊していて妊娠検査薬も陰性なら、まず陰性ですよ~
ダイエットで体のバランスが崩れたんでしょうね!
若い時こそ、体の基礎はとても重要ですよ、あまり無理なダイエットはやめましょうね!

1番は行為をしない事ですけど・・・もし失敗した時はアフターピルもあるので自分で
勉強して身を守ってくださいね。命の犠牲がでませんように。
    • 0

検査薬で陰性だったのならまず妊娠はないと思いますが、心配なら病院へ行くことですよ。

いずれにしても生理が来ないのを放っておくのはいけません。
下腹部痛等の症状はもしかしたら排卵のせいかも知れません。そうであればいずれ生理がくるはずですが。
まず自分でできる事は基礎体温の記録をつけることです。
婦人体温計と体温表を用意して、朝目覚めたら起き出す前に舌下で測ります。
これを表に書き込んで記録をつけるのですが、最近は携帯やパソコンから計測値を送ると自動的にグラフ作成できるサイト等もあります。
不規則な生活をしてると正確な数値が出ないのでまず生活リズムを整えましょう。
それだけで生理が回復することもあるでしょうし。
4時間以上の睡眠をとったあと朝6~7時くらいに毎日はかるのが望ましいです。
病院に行く際にはそれを持って行きましょう。
もともとは妊娠を望む人が排卵日を知るためにつけるものですが、逆に避妊の参考にもなりますのでぜひ基礎体温をつける習慣を。
    • 0