プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が終わった2日後にSEXをしました
周期は28週です
妊娠はどれくらいの確率でしますか?
行く前に抜くんじゃなくて早めに抜いて 手でやって
いきました(相手

A 回答 (3件)

終わった2日後とはあいまいな表現です。

生理が3日間の人、7日間の人いろいろいます。
終わった日から数えては
生理周期何日目の性交か分かりません。

生理が7日間として、周期9日目の性交とすれば、
9日目~11日目に排卵すれば妊娠可能です。

28日周期の人の排卵予定日は
生理開始日から数えて14日目あたりです。
ということは、
予定よりも3日間排卵が早まれば妊娠可能です。

排卵時期は置いておいて、
卵子と精子が受精することが絶対条件なので
膣内で漏れていなければ妊娠しません。
こればかりは男性の自己申告に頼るしかないです。
    • 0

妊娠するための絶対条件は、排卵時期にsex(生で中出し)したかどうかになります。

不妊治療の発展から排卵時期にsexすれば、精子と卵子は70%以上の確率で受精する事が解っています。
しかし、折角できた受精卵が無事に子宮へ着床(これで初めて妊娠が成立する。)出来るのは、半分以下の確立に落ちてしまいます。
人の妊娠はsexする事より、出来た受精卵がちゃんと子宮に着床する事の方が難しいのです。

ドイツで行われた346組のカップルが1年間に渡り協力した実証実験では、最高で38%の妊娠率しかありません。
アメリカの研究報告では、毎日sexした場合の妊娠率が37%でした。
37~38%と言ったところが人間の妊娠率です。
妊娠確立と言う意味なら、世界共通で約20%と言われています。

貴女の生理が終わって日から2日後が、排卵時期を迎えていれば妊娠する可能性が発生します。
しかし、生理開始日から10位内で排卵時期を迎える女性はいません。
生理開始日の把握は一番重要ですが、生理期間が何日間あったかと言う情報も重要なのです。
但し、生理期間が8日間以上あれば、過長月経という病気になり、望まない妊娠より妊娠できない心配をしなければなりません。

ハッキリ言って、妊娠などとても出来ない時期のsexであり、sex内容だと思えますよ。
    • 0

生でしたら出来る。

中出ししてなくても出来る。
確率は低いですが不安ならアフターピル(行為後72時間以内)検査薬等使ってみてください。
    • 0