プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今、高校生です。同じ高校生の彼女を
妊娠させてしまったかもしれません。

一週間ほど前にコンドームがなくなり、生でsexをしました。
外に出したので、大丈夫だと思っていましたが、
彼女に生理が来ません。予定日はもう過ぎていているのですが来ません。

妊娠検査薬はまだ使用していないのですが、
このまま生理がこなければ使います。

早めの対応が必要だと思い質問しました。

・妊娠しているか
・妊娠していた場合どうすればよいか
・妊娠していた場合、高校生活にどんな問題があるか

避妊の重要さを理解しておきながら
生でやった自分の愚かさは承知しています。

なので批判の書き込みはしないでください。

上にあげた三点について回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

夜中に失礼します。



まず、世間から冷たい批判を受け続けると思います。
脅しじゃなく事実だと思います。
理由は何も考えずにチャラチャラしていると勝手に思われるからです。
世の中の若い親があまりに酷い行動をしているのでこう思われるのは当たり前ですが
質問者様はきちんと、自分の行動を後悔し、相手の女性の事や、これからの事、子供の事を
考えようとしている様に思えました。
ですがどんなにお二人が覚悟を決めていようと
まだ高校生です。
それぞれ親にしっかり話しをして早く病院に行きましょう。

・妊娠していてもおかしくありません。
 こんなネットで訪ねる事はおかしいです。
・もし、世間体を気にして悩んでいるのであれば
 生まれてくる子供や、それを命がけで生んだ相手の女性があまりに
 かわいそうです。二人のその先の人生はどうなると思いますか?
・正直、この状況になってまで
 高校生活にどんな影響があるか。なんて言っている貴方が信じられません。



高校を辞め、周りから「中卒」だの「10代で子供ができた」などの
冷たい噂に耐え、奥さんと子供を養う為に働けますか?
子供が成人するまで、奥さんか貴方のどちらかが亡くなるまで
貴方は全部背負えますか?
    • good
    • 6

高校一年生…もし妊娠してたなら大変です、その場合は親に知らせてください!彼女さん側の両親から罵倒されるのを覚悟する必要がありますよ

ります、まずは経済面 産婦人科への通院や出産(高校一年生ですとまだ子宮が未発達のため産むなら母子ともにダメージも大きいです)代でお金がかなりかかります、バイトしたとしても到底賄える額ではありませんから…まずは妊娠でないことを祈りましょう…そしてこれだけは肝に命じてください、もし妊娠でなかったとしても…浅はかな行動が彼女さんを傷つけます、中絶したら妊娠しにくい体になってしまうんですよ?
    • good
    • 3

基礎体温などを日頃からつけていないと「安全日・危険日」は大人でもハッキリ判断できません。


ましてまだ身体が安定していない10代半ばですので、生理が遅れることは多々あります(生でしたことが妊娠への不安になってストレスで遅れている場合もありますので)。
妊娠検査薬の「~日以降なら調べられます」という日付を待って検査をしてみましょう。

学校生活を今まで通りに行うのは無理があると思います。
私の友人に高校時代妊娠して、体育の授業中に流産してしまった子がいます(本人はその時に初めて妊娠していると知ったみたいです)。
つわりも、ひどい人は座って授業なんて受けていられないでしょうし、彼女さんは休学や退学して子どもを産むことになる可能性が高いですね。

ただ、質問者様自身が「学校を辞めて働く!」となると、現実問題として、今の質問者様たちの世代では、中卒で仕事を見つけるのは大変だと思いますので、ご両親の援助(将来返すと約束して)をもらって通信や定時でも構わないので、高校は出ておいた方がいいと思います。

もし産むことができないのであれば、とにかく早めの行動をお願いします。
金銭的にも、女性の身体のリスクも、遅くなるほど悪い状況になります。
今の状態では、女性の方が断然不安が大きいと思います。
質問者様がうろたえていては余計に不安にさせてしまいますので、彼女さんのことを一番に考えて支えてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり彼女は休学か退学しなければならないのですね。
もし産むとなったら通信制か定時制で高校を出たいと思っています。
とりあえず早めに行動してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 21:26

sexは相性。

外出しでも妊娠する可能性は全然あるみたいですよ。
ただ、まだお若いので色々気がかりですね。

まーまずは市販薬等で説明書に書いてある検査可能日以降に検査してみる!
その上で、結果次第によって彼女とよ~く相談して今後どうするか決めていくのが良いんじゃないでしょうか。
単にストレスとか生活リズムの崩れ、体調不良なんかでも生理がズレる事もあるので、まだなんともいえないとこですね。

でももし産むとなると、問題はいっぱいあるでしょう。2人が相当の愛と覚悟をもって決めるのなら乗り越えられるかもしれませんが。。。

ご心配されている学校生活。彼女はまず無理でしょう。お腹が目立ってきたら通えないでしょうね。もしかしたらあなたもこれからかかるお金の為に学校には行けなくなる可能性も出てくるかもしれません。それと一番怖いのは今は大好きでもその大好きがいつまで続くか。。。まだ若いし、お互いもっといろんな人と恋愛したい時期も来るかもしれません。
一時の感情に流されないようによーく考えて対処するのが一番かと思います。

もし堕胎という話でも彼女や両親が納得すればアリですよね。
ただそーなった場合、女の子の心や体に対する負担は結構キツイのでいたわってあげなきゃですよ。費用はかかるけど、大きくて評判の良い様な病院で施術すれば後遺症もなく、短時間でできます。

男性的にはいろいろ心配と不安が付きまとうでしょうね。でも彼女の生理が遅れていることに気づかい、気にしてあげる心遣い、立派だと思いますよ。
あとは結果。。。陰性反応だと良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産むとなれば自分も彼女も覚悟はできているので、
別れる、離婚?ということはまずないです。
一番不安なのは彼女の負担なので、なるべく彼女に負担をかけない
最良の方法をとっていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 21:39

こんにちは。



生理予定日などの情報がないので、ハッキリとは言えませんが
キチンと定期的に生理が来ている・生理の一週間程度前のセックス
なら可能性は低いと思われます。
ただ高校生のお嬢さんなら排卵が遅れている可能性も充分あります
からねー。
その時にナマでしていたのなら有り得ますね。

まず妊娠検査薬を試してみましょう。
生理予定日を過ぎているのならチェックワンファストという検査薬が
試せる時期です。
陽性反応が出たならもう高校生の手におえる問題ではありません
ので速やかに双方のご両親に謝罪の上相談しましょう。

高校生活はどうなるかは判りませんね。
双方の両親の判断にもよりますし。
堕胎を選択した場合は何事も無く過ごせるでしょうね。
でもその際の絶対条件は彼女との別れ。

堕胎を選択しない場合は高校中退で就職。
彼女も高校中退。
年齢によってはすぐに入籍。
入籍できない年齢ならその年齢になるまでは親に頼って生活
って感じでしょうね。

色々な覚悟をしておきましょうね。
少なくても相手の親御さんに殴られるような事をしてしまったのです
からね。
そして同じ事を繰り返さないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
堕胎を選択した場合、何事も無く過ごせるならいいのですが
彼女の心の問題や体の問題が心配です。
産むことになったら親に頼りながら入籍できる歳まで待つつもりです。
覚悟はできています。もう二度と同じ事は繰り返しません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 21:51

まだ生理が始まってから5年位しか経っていない10代の女の子。

生理は順調(周期が一定している)に来ていますか?

1・彼女の生理周期は大体どんな周期で来ているか?
2・最終生理開始日はいつか?
3・避妊無しでセックスした日はいつか?

これが分からないと回答しにくいです。

市販の妊娠検査薬に何時から使用してよいのか書いてあるはずですから、それを読んでから購入し検査してください。

妊娠していた場合は、すぐに両親に話をして下さい。(勿論彼女の両親にも)

セックスした日にちが分からないのでなんともいえませんが、女の子の体はとってもデリケートでストレスや、体調を崩していたら(例えば風邪で抗生物質を飲んだとか)簡単に生理は遅れたりします。
彼女の心の中で「避妊無しでセックスしちゃったけど大丈夫かな?」なんて色々と考えていたとしたらその不安から遅れる事も考えられますし。
→これが原因で生理が遅れているだけなら良いのですが。。。。


妊娠判定薬が使える日まで少しの間我慢してください。
それまで我慢できなければ、一度回答を締め切って、新たに彼女の生理周期等を書いた上で質問しなおしましょう。
masato222さんの質問にきちんと答えられなくてごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
生理が遅れていることを願っています。
一度締め切って質問しなおします。
自分の説明不足なので、回答者様が謝ることはありません;
ありがとうございました。

補足日時:2008/05/19 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足欄にお礼を書き込んでしまいました。すいません。

お礼日時:2008/05/19 22:02

>・妊娠しているか


それは、現段階では分からない事です。彼女の生理周期も、前回の生理の日付けも明記されていないので判断しようがありません。

>・妊娠していた場合どうすればよいか
とりあえず彼女の親御さんと自分の親に妊娠発表をしてください。産む産まないは、その後に考えても遅くはないと思います。

>・妊娠していた場合、高校生活にどんな問題があるか
校則によりきりでしょうが、退学になる高校もあるでしょうね。つわりがひどかったりすると、通学すら難しくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですいません。
通学は難しいので通信制か定時制を考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 22:04

まず、貴君と彼女の両親に、鉄拳制裁を受ける、高校退学を覚悟で、のを覚悟で、白状しましょう。



そして、即産婦人科に行きましょう。

そこで、中絶か産むかを、双方の家族と共に話し合いましょう。

貴君と彼女は、意欲があれば、今の高校を退学しても、単位制や夜間や通信制の高校がありますし。

私見では、産んでほしいですね。
子どもは親を選べませんし。
貴君は、「お父さん」としての責任を取ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
覚悟はできています。
子供は親を選べないのでできれば産みたいです。
最良の方法をとってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A