アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
うまくまとめられるか分かりませんが、出来る限りうまくまとめますので、お力添え頂けますと幸いです。

タイトル通りなんですが
現在高校3年生の彼女が妊娠しました。
僕は二年前に高校を辞めてバイトですが月10万後半の収入を得て色々ありまして現在おばあちゃん名義でアパートを借りてもらい1人暮らしをしています。もちろん家賃、光熱費等全て自腹です。

妊娠が分かったのは4日前です。
彼女が生理が二週間こないとの事だったので検査薬を買って調べた所、陽性でした。
二度調べましたが二回とも陽性なのでほぼ、間違いないと思います。

もちろんですがその後2人で経済的な面や、学校の事、家の事など色々と話した結果、正直苦しいですが2人の間では産む!という方向に進みました。

僕が今回皆様に聞きたい事はいくつかあるんですけどまず、1つめです。

上には確かに彼女とは話したとお書きしました。
話したのも事実です、ですが話している過程の中でどうしても彼女の考えが甘い気がするんです。

例えるなら小学生の様です
結果しか見えてないんです
産むためになにが必要か話していても
バイトする
金ためる
産む
親の許可とる
頑張る
と時間をかけて話してるつもりでもこの
一点張りで正直イライラしています。
そのための具体的な話をしようとしているのにまるで話になりません。
内容すかすかです

僕が話しを進めればいいだけかも知れませんがそれじゃ一時しのぎでこれから先色々ある中でそれを乗り越えられるか不安です

ほんとにざっくり言うと
大人になって欲しいんです

僕自身まだまだ未熟なガキですが学校を辞めてから社会にでて少しは何かを学べたつもりです、やっていけるかは難しいですが今のままじゃ厳しいという判断位は出来ます。

友達にも相談してみたのですがそんなんなら辞めとけという意見がほとんどです

ただ、自分でやる事やっておいて子供が出来てしまった、俺には無理だ堕ろしてくれというのはあまりに勝手な気がするんで出来る限り彼女の意思を尊重し協力したいと思っています。

ただ今のままの彼女で
大丈夫か本当に不安です。

僕では力不足で答えを
出せそうもないので皆様に
その答えを出す協力をしてもらいたいです

皆様がその様な立場だったら
彼女にはなんと伝えますか?
辞めなさいという意見は
僕自身望んではいませんが
そーゆう意見もふまえ教えて頂きたいです
お願いします。

長々と申し訳ないですが
もう1つは彼女のお母さんです。

彼女のお母さんは大変厳しく
彼女曰くそーゆう行為はダメどころかそれを恐れて彼氏と2人きりもだめなようです

嘘をついて泊まりにきたりも
していましたが妊娠は隠せません

当然会わなくてはいけないんですが
僕自身1年付き合っている彼女の
お母さんですが今回はじめましてです。

僕は彼女のお母さんを彼女と説得しにいくつもりではいます。

ですが彼女からお母さんの様子を聞くと、怒っている。男は責任がある男は1番悪いその他にもなんでヤったんやなど色々言い分があるようです。

僕は親じゃないんで共感は出来ませんが怒る気持ちは分かります当然だと思います。

もちろん怒られるのは覚悟の上です

ですがあまりに内容が一方的過ぎて会って直接そんな事を言われたら言い返そうかと考えています。

特に納得いかないのが
性関係です

僕は17歳の男です
生々しいかもしれませんが
そーゆう年頃です。

それを彼女のお母さんがそこに踏み入ってくる事事態僕的に納得いきません

ゴムは絶対とかならわかります
ヤるのはだめゴムあろうとだめ

一度ヤってるのが些細な事でばれてしまったらしいのですがその時などしばらく僕に会うのを禁止される様です。

その事もあり彼女と話をし
その時彼女の生理痛、不順などもあり、もちろん1番の理由はお母さんを気にかけた避妊ですが副作用覚悟で飲む。という話になり彼女伝いで報告したんですが猛反対
とにかくヤるなとの事です

その他にも男が責任男が悪いなど
僕からしたらふざけないでくれ
というような言い分が多々あるようです

確かに結果として僕が悪いのは
わかっています。ただ僕が悪いとゆう理由で聞くにはあまりにも一方的な気がします

ここで皆様にお聞きしたいんですが
お母さんの立場の方ですと
やはりそーゆうのを相手の男から意見されるのはウザいですか?

僕側の立場ならと言う方は
どうなさいますか?
なにもいいませんか?

皆様の回答お願いします。

長くなりましたが
内容グダグダですいません
もっと皆様にお聞きしたい事お伝えしたい事があるんですがやはり文では、限界がありますので今回は以上とさせて頂きます。

途中書き忘れたので書いておきますがゴムは必ずつけてました

色々書きましたが結果として
消してよくない事態を招いた事は
本当に反省すべきことだと思います

お説教よりは前に進める意見を
出来る限り頂きたいです

ここには書いてないことも
沢山ありますが聞いてくれたら
お答えしますので気になったら聞いて下さい
最後ですが
本当に長々と読んで頂き有難うございます
回答お願い致します。

A 回答 (4件)

貴方の覚悟は良いものです。



しかし、責任感が少ないようにも思えます。

男性なら、怒られようが、会うのを止められようが、相手側の親に会い、誠心誠意謝罪をするべきです。

とくに、シングルマザーの場合、男性から裏切られ不信感がある場合が多く、厳しい言葉を言われると思いますが、それも、貴方の責任です。

彼女が本当に貴方の子供を妊娠したなら、全面的に男性の責任です。

バイトももう少し、稼げるバイトに変え、責任を果たしましょう。

最後に一つ。
本当に毎回ゴムを付けて、行為をしていたなら、別の父親の子供の可能性もあります。

破けたり、途中装着でない限りは、99%妊娠しません。
    • good
    • 30

この文章を読んだほとんどの大人は、あなたの考えは幼稚であり、全くの独りよがりだと思うことでしょう。

自分の性欲も全くコントロールできない馬鹿な猿が、何をほざいてるのかと。あなたみたいな幼い考えの人間がいるから、大人が過保護になるのが理解できませんか?

子供は絶対に産ませないほうが良いです。産まれてくる子供が悲惨な人生を送るだけですので。
    • good
    • 47

お前が大人になれよ。


真っ先に彼女の親に謝りに行け。

グダグダ書いてるけど本当は責任取りたくなくて堕して欲しいんだろ?
    • good
    • 158

彼女の頭がガキだろうが


やるやらないだろうが、 それひっくるめて大人は「責任」を念頭において事を起こす。

キミは全然責任とってないじゃない。
金ためるとか、彼女の頭はウスラバカと言ってもいいくらいの空っぽさは、付き合っていたのなら
知ってたわけでしょ。 なにをいまさら
孕んでもあわてるだけなら むらむらしてもやらないのは 大人の責任ってもんだ
若かろうが 頭よりも先にチンポ入れちゃったら、そりゃキミも その女と知能はおんなじだわな
必死に自分擁護の長い文面顔真っ赤にして書いてることも幼稚さが見える

現実の話10万そこそこじゃ家族3人暮らして行けるわけもない
貯金なんか出来るわけもない家賃食費光熱費、毎月かかる金がいくらになっていくら出て行くのかそれくらい
聞かなくてもわかるだろう?残金で、入院費出産費用、育児費 あなた達夫婦が1ヵ月3000円生活でもしなきゃ
無理だろう。 16.17のガキがそんなこと現実で乗り切れるわけがない。自身持って言えるわ
そんな生活知識が頭の引き出しにもないから、お互いハンパ物になってるんだから。

おろすか、どっちかの親にスポンサーになってくれるように靴舐めてでも取り繕うか それしかない。
ガキ抱えて生きるなんてそんなもん 他人のケツの穴舐めてでも金貰って生きるほかないだろ
経験もない、知識もない、学校も出てない そんな人間を使って銭にはならんなぁ
    • good
    • 44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A