アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の生理が3週間来ていません。
高校生です。
彼女とはHをしたり妊娠に繋がるような事は全くしていませんので、妊娠はないと思うのですが、
彼女曰く、20日感覚ほどで生理が来るそうで、早い方だと言っています。
自分は生理に関して知識が少ないので、それくらいの期間の人で、高校生で、3週間生理が遅れる、というのは大丈夫なのか分からず不安です。
彼女は大丈夫だと思うって言っていますが、病気だったりしたらと思うと不安です。

A 回答 (1件)

身体の関係のない彼女の生理の心配ということでいいのですか?


とりあえず「"あなたとの付き合い"による妊娠は無い」よね。
3週間来ない、じゃなくて3週間遅れてるってことでいいの?
つまり、6週間ほどあいている、と。
病気の可能性、当然あります。病気ではないという確証は無いのですから。

妊娠、生理不順、甲状腺の病気、過度なストレス、過度なダイエット、過度なスポーツ
など、原因はいろいろ考えられます。
彼女自身が不安を感じれば婦人科の受診も考えるでしょう。

ご自身もweb検索してお勉強しましょうね。
  ↓
生理がこない原因は?妊娠や病気以外で生理が遅れる理由を解説 – メディノート
https://horiguchi.or.jp/media/seirigakonai/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています