プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月17日、彼氏とHをしました。
1回目のHの時は、ゴムをつけてしたのですが、ゴムが1つしかなく、
2回目のHの時は中には出してないけど、ゴム無しでHをしてしまいました。

2回目のHでゴム無しは妊娠の可能性ありますか?
1回目が終わり、2回目するまでの時間は1時間ぐらいあいていました。

生理始まったのが9月2日・・・。
彼氏とした日って危険日ですよねぇ??;;

実は私は「てんかん」という病気です。
今は発作がよく起きてしまうので強い薬を飲んでいます。
妊娠してしまうとおろさないといけないようです;

今3日ほど生理が遅れています;

どなたか回答していただけるとありがたいです><;

A 回答 (5件)

少しずれているかもしれませんが、ひとつだけ言わせてください。


私もてんかん持ちで、服薬もしています。妊娠に関しては、確かに薬の影響がある症例(先天的な障害をもった子どもが生まれる、など)があるのは事実です。
でも、堕胎しなければいけない状況というのは、そんなに簡単に決めるものではないはずですよ。
てんかんは、薬でコントロールしなければ怖い病気でもあります。また、実際に子どもを諦めなくてはならないような状況の方もいらっしゃいます。
でも、御質問者様が現在病院に通われていて、きちんと処方していただいているなら、
きちんと今後のことを相談するべきですし、女性であれば医師もそのあたりの説明をするはずです。
もし今何も言われてないなら、堕胎しなければいけないくらいの強いお薬ではないはずですよ。
それくらい大変な状況の方なら、きちんと説明があるからです。ご自分で勝手に堕胎しなければならないなんて決めてはいけません。

飲まれているお薬について、副作用や妊娠された時の影響など、もう一度医師に確認してください。
私が飲んでいる薬も、確かに影響があるようですが、その確率よりも発作を起こさないようにするほうを優先させています。
何も問題がない方でも、障害を持ったお子さんを授かる可能性があり、その確率が私の場合少し高くなるけど、
実際に生まれてみないとわからないし、それよりも赤ちゃんがお腹にいる時に発作が起こるほうが危険だからです。
私は結婚も決まっていない時期に、医師からこのような説明がちゃんとありました。結婚してからも、もう一度主人にも説明してくれ、二人で納得したうえで妊娠を望んでいます。

妊娠されていても、そうではなかったとしても、これを機に担当の医師に相談されてくださいね。
自己判断は危険です。同じてんかん持ちの立場から言わせていただきました。お互い前向きに頑張りましょうね。
    • good
    • 3

1回目の後におしっこをしてシャワーで洗えばいいんです。

    • good
    • 8
    • good
    • 1

生理周期がどのくらいか分かりませんが、計算すると28日でしょうか。



まずは、ゴムをつけていても100%ではないですよね。。。
結論としては、ゴムをつけずに外に出したとしても妊娠の可能性は十分あります。
私の周りに2人、ゴムをつけず外出しで妊娠した人がいます。

28日周期だとすると、16日辺りが排卵日ですね。

堕胎しなくてはいけないのはご存じだったんでしょうか?
妊娠したら産めるとおもっておられたんでしょうか?
終わってしまった事は仕方がありません。。。
これからは気をつけて下さいね。ご自分のためにも・・・赤ちゃんのためにも。
堕胎は、体と精神に大きな負担となります。

とにかく、生理予定日が過ぎているのであれば検査薬をすれば結果は出ると思います。
チェックワンファーストというものは生理予定日から使えるので試されてはいかがですか?

ただ今周期が遅れているだけだと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ゴムをつけていても100%ではないのは初めて知りました><;

最近インターネットで今飲んでいる薬を調べた所、子供に影響があるとわかりました;
通っている病院にはそのような事を聞いた事がなかった為、
妊娠したら普通に産めると思っていたんです;;

妊娠検査薬も生理予定日から1ヶ月しないとわからないと思ってました。
本当にわからない事だらけで;;自分が情けないです;;

明日チェックワンファースト買ってやってみます!!
本当にありがとうございました!!!!

お礼日時:2008/10/03 04:55

>1回目のHの時は、ゴムをつけてしたのですが、ゴムが1つしかなく、


>2回目のHの時は中には出してないけど、ゴム無しでHをしてしまいました

1回目終了の後、ペニスをきれいに拭いており、2回目中出ししていなければ妊娠の可能性は低い。しかし可能性が0ではない。なぜなら、ペニス表面はふき取られていても、ペニス内部に少量ではあっても精液は残っていますからね。

>妊娠してしまうとおろさないといけないようです;


あなたのこのようなお気持ちが
>今3日ほど生理が遅れています;
生理の遅れになっているのではありませんか?
もうしばらく様子を見ておられてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

やはり可能性は0ではないですよね><;;
3日遅れてるというだけですごいパニックになってしまって、
夜も眠れない状態でした;
ajyoshiさんの言う通り気持ちが高ぶってしまってました;
少し落ち着いて様子をみてみます。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/03 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A