プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日お付き合いしている40歳の彼氏と生で中出ししました。

生理後13日目で、
先月までピルを飲んでましたが、今回の生理が終わってから飲んでません。
私は25歳です。
彼氏は病院で診てもらったら精子の量は少ないようですが、前の奥さんとの子供は人工授精3回して出来たらしいです。
妊娠を望んでいますが、妊娠の確率はどれくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

その通りです。


ピルの服用を止めた直後に妊娠できるのは奇跡的な確率でしょう!

ピルを飲んでいる方には、何度も同じ回答をしています。
以下、その回答をコピペします。

参考URL(低用量経口避妊薬(ピル)の承認を「可」とする中央薬事審議会答申について)
(経口避妊薬(OC)の安全性についてのとりまとめ資料)
https://www.mhlw.go.jp/www1/houdou/1106/h0602-3_ …

その中で、ピルの服用を止めた後の自然な性周期の回復についても報告されています。
以下、
4.妊娠機能に関する事項 (1) 性周期の回復
国内で実施された第III相臨床試験成績*では、OC服用中止・終了後の妊娠機能への影響について調査した結果、全ての製剤で90日以内に90%以上の症例で月経の再来又は排卵が認められた。
第III相臨床試験
    安全性評価対象症例数:  412~932例
    総服用周期数:   6,174~14,084周期(最長33周期)

文献評価
月経再来率(OC服用終了後)
~60日      73.7~100%
~90日      92.4~100%

厚生労働省の臨床評価では、約3か月で90%以上が元に戻っていると公表していますが、問題は、残りの10%の人達がどうなっているかと言うことです。
ピルを長い年月服用していると、服用を止めて3か月経っても自然な生理が戻らない人もいます。
これは結構深刻な問題で、ピルを積極的に勧めるお医者さんが絶対に言わない隠された問題点です。

参考URL(発言小町 無月経で悩んでいます)
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0204/292511 …
    • good
    • 0

前回起きた出血は、ピルを飲むことを止めたことに拠って起こる消退出血です。


自然な生理ではありません。

書かれていないのでピルをどのくらいの期間服用していたのか分かりませんが?
ピルを服用を止めたら、自然な性周期に戻るには3か月は掛かると思っているべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然な性周期?ということは
まだ戻ってないから妊娠しないってことですか?

お礼日時:2023/01/09 14:00

妊娠の確率は分かりませんが、可愛い赤ちゃんが産まれてくるといいですね。

「昨日お付き合いしている40歳の彼氏と生で」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!