プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女です。ピルと妊娠について。私は今年の2、3月くらいからピルを飲み始めて4、5シート目くらいです。ただ先月の6月末にピルを飲み終えてから婦人科とピルの種類を変えたので全く飲んで無い期間が数日ありました。その後、新しい病院で今までのと違うピルを処方してもらって今1シート目を飲み終えそうなくらいです。偽薬が4つある内の1つを飲み終えた段階です。まだ生理が来ません。多少のズレはあるだろうけど不安です。7月半ばくらいに彼氏と挿入なしの前戯のみをしてしまい(擦り付ける際はゴムもつけてました)、でもそれで妊娠するとは思えないので関係ないと思いますが不安の要素の一つではあります…。あとは最近食が細く、あまり食べてなかったせいや睡眠不足のせいもあるかもしれません。元々はめちゃくちゃ生理不順です。もし偽薬の最終日になっても生理が来なかったら妊娠検査薬とかした方が良いんですかね?

A 回答 (2件)

普通って言うのは変だけど、2日目か3日目辺りに来るとは思うけど、ないなら不正出血って形で出るかな。

挿入もないなら検査薬は使用しなくても良いと思う。
    • 0

生理が来ないのは妊娠のせいでは無い気がしますよ。

検査薬ではなく病院に行った方がいいと思います!検査薬も安いものでは無いですし
そのお金で病院に行った方が……
    • 0