アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルの休薬期間5日目に生理が来ません。
ピルの服用歴は3年ほどです。

今日で休薬5日目なのですが、生理が来ません。
飲み忘れが一回あり今回のシートの1日目に夜飲み忘れて、次の日の朝に気づいて飲みました。
性行為はしているので、妊娠の可能性もないとは言えない状態です。
検査はいつごろ行えばいいのでしょうか?
休薬期間に生理がこないことはあるのでしょうか?
ピルはマーベロンを服用しています。
いつもは休薬4日目に生理がきていて、今回は1日生理を遅らせました。

A 回答 (1件)

>検査はいつごろ行えばいいのでしょうか?



Sexをした日から3週間後以降であれば、正しい判定が出ます。

>休薬期間に生理がこないことはあるのでしょうか?

3年もピルを飲んでいるなら、子宮も卵巣も、その機能を殆ど停止しています。
休薬中の消退出血が起こらなくなる現象は、剥がすべき子宮内膜(生理血)が殆ど作られていないからです。

ピルの主成分は2つしかありません!
マーベロンの場合は、一つは合成卵胞ホルモン剤(日局 エチニルエストラジオール)と合成黄体ホルモン剤(デソゲストレル)です。
欧米では認可されているミニピルと言われる避妊剤では合成黄体ホルモン剤しか含まれていませんが、それを飲むと完全に出血が無くなります。

一度は服用を中止し、自然な性周期に戻るかを確認された方が善いでしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!