プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潰瘍性大腸炎を患っているのですが、ピルって飲んでも大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

ピルと言ってもいろんな薬剤があるからねえ。


処方された担当医師や薬局の窓口で確認してください。

・・・

ごめんね。自分の知り合いには
 ファボアール(?)、
 ラベルフィーユ、
 ヤーズフレックス、
のピルを飲んでいる人がいますが、その中に潰瘍性大腸炎を患っている人はいないんだ。

それに潰瘍性大腸炎がピルの注意事項にありませんが、
自分は医師でも薬剤師でもありませんので、それぞれの薬がどんな副作用でどのような症状が現れるのかは分かりません。
また潰瘍性大腸炎の治療に使っている薬も分かりませんので、ピルを飲んでも大丈夫かは専門家に確認をとってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!