アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トライディオール28というピルを現在飲んでいます。
飲み始めて1週間と2日目なのですが、生理もおわって、はじめて膣内でコンドームなしでセックスしたところ、膣内の感じが違うといわれました。

これまで、膣外射精というかたちでコンドームなしでのセックスをしていたのですが、そのときの膣内の液(興奮すると出てくる液のほうです)はとても粘り気があったのですが、ピルを飲みだしたあとは、粘り気がなくサラサラとしているのです。

実際、一度挿入後に抜いたパートナーのペニスに触れてみると、以前でしたら膣内の液でしばらくねばねばしていて(ティッシュでふくと、糊のようにティッシュがはりついてはがれないくらいです)、でも今は、抜いたあとペニスについた液はあっというまに乾いて、ペニスの表面が妙にパサパサ、カサカサした感じになっているのです。

(ちなみに、自分としては濡れる量とか感度とかは、ピルの服用前と変わっていない感覚です。)

これはどうしてなのでしょうか?
ピルの副作用として、液の質が変わるのでしょうか?しばらくしたら、この症状はなくなるのでしょうか?
同じような体験をされている方はいますでしょうか・・・?

ピルの説明(ネットや、病院でもらったパンフレット)ではそういったことは載っていないので、困っています。

今回はローションを併用してみましたが、ほかにいい対処法があれば、それもあわせて教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

言いようがありません。

幸せそうでうらやましいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

一回目の回答者の方にも申し上げましたが、真剣に悩んでいるので(ぬれの質が違うことで、また彼がいきにくい状態で、以前からセックスレスにもつながっている原因だった膣ない射精障害に近いことになりかけないので)そういった言い方はやめていただきたいとおもいます。。。

ローション使う必要はなかったと思います。

挿入自体は問題なかったわけですよね?挿入できれば問題はないですよ。(=)分泌液もサラッとしていいじゃないですか(^^)

がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、悩みの書き方があまり正確に伝わっていなかったのかもしれません。
パートナーは、ぬるぬるとした膣内でないといきにくいようなのです。もともと、なかなかいけないひとなので。。。
膣内射精障害を、ようやく最近、克服しだしたところだったのです。
なので、今回膣内の濡れ方の感覚が違うことで、彼がいきにくかったので・・・(彼も、前のような濡れ方ならもっと一回で早くうまくいけたと感じているようです。今回いけたのも、時間をおいて、ようやっと・・でしたので・・・)

ですので、前のような粘度の高い液になると、彼もいきやすくて、彼が「膣内でイカかないといけない・・・ピルまでのんでもらってるのに、いかなくちゃ、もうしわけない・・・」っていう精神的なプレッシャーがへり、彼のためになるので・・・、どうすればいいか悩んでいます。