アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が終わってから8日後に 生理の終わり頃のような茶色の血液(?)が出てきました。サラサラとしたものではなく、硬目です。

低用量ピルをちょうど今回の生理から飲み始めたばかりでしたので、そのせいかもしれませんが、生理が終わるのが普段よりも長く
まるまる一週間かかりました。(普段は4~5日後には終わっていました)

便秘気味でもあったのですが、胃腸が悪い時の気持ち悪さや吐き気、ダルさがここ一週間くらいあります。

このような事は今回が初めてで不安でいます。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


低用量ピルは治療のために飲まれてるのでしょうか?
まず、出血があったのはたぶん、ピルの副作用ですね。
胃腸が悪い時の気持ち悪さや吐き気、だるさも副作用でしょうね。
慣れてくると、吐き気などはも少なくなってきます。
ですが、特に出血が長引いたり、吐き気などが続くようなら、
ピルを処方されてる病院へ受診されてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、とても嬉しいです!
ホッとしました。
低用量ピルの副作用ということであれば、安心できます。
ピルを飲み始めたのは、年齢的に女性ホルモンが乱れやすくなるので飲んでいたほうがいいよと友人に勧められたためです。
アドバイスいただいたように、様子を見て 長引くようでしたら病院に行きたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/01 17:18

低用量ピルを飲み始めたこと、私は良いことだと思いますよ。



避妊効果はもちろんですが、女性ホルモンの働きによって服用中は月経が定期的に来ますし、子宮内膜も薄くなってきますので、月経も軽くなります。ホルモンバランスが乱れているし、避妊もしたいからとピルを飲む方は普通にいらっしゃいます。だからこそ、産婦人科の先生も普通に処方されたのだと思います。

なお、身体がピルに慣れるのに3ヶ月くらいかかる方もいるので、それまでは月経の途中に軽い出血が見られたり、気持ちが悪くなったりすることもあるのですが、多くの場合は飲み続けることで軽減、消失していきます。どうしても合わないようなら、他のピルに変えることで改善することもありますので、先生にご相談ください。

また、ピルを飲んでいる方で、ごくまれに血管に血の塊ができる血栓症が起こることがあります。喫煙もされていませんし、過度な心配は不要ですが、もしふくらはぎが非常に痛む、息苦しい、激しい頭痛がするなどの状態があれば、すぐに受診してくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか!
いいこと…そう聞いて、プラス お肌にもいいと聞いて、今回飛びついてみたのですが、No1の回答者様も教えてくださった「飲まないほうがいい場合がある」というのは、血栓症が起こる可能性があるからなのですね!

この気持ち悪い感じは、身体が慣れてきて軽減していくのですね。
ホルモンバランスが整って、体にいいことが多いなら嬉しいです。

今回の4週間分を飲んでみて、自分の体と相談しながら 続けていくか他のピルを相談してみるか、サプリメントにするか決めたいと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2015/07/01 18:40

よかった、病院でなら大丈夫です。


でも、ホルモンバランス等でしたら、ピルよりは、
サプリメントが体に負担はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院でなら大丈夫でしょうか、よかった…。
サプリメントでもあるのですね…体への負担が少ないのなら、そちらを選びたいと思います。心配が解消されて、いい情報も教えて頂いて、とても感謝です!!ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

お礼日時:2015/07/01 18:22

no1です、お礼読みました。


低用量ピルを女性ホルモンが乱れやすくなるから・・・、という理由で服用は、
ちょっと、まって!

ピルは、卵胞ホルモンと黄体ホルモンを含む薬です。
簡単に言いますと、偽の妊娠状態にする薬なんですよ。
生理不順なり、月経困難症なり、避妊目的で医師から処方なら、良いですけど。

35歳以上でたばこは吸わないですか?血栓ができやすい体質とか、心臓に病気とかないですか?
色々注意しなくてはいけない禁忌もあるんです。

お友達に勧められたからって、安易にのんじゃだめですよ?
ピルの入手先は、ネットでですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!安易に手を出してしまいました…。現在34歳でタバコは吸っていないです。心臓も病気などはありません…。でも…都内の産婦人科で出してもらいました。その時、特に目的など聞かれずに出してくれたのでそこまで考えずに手に入れてしまいました…。親切に注意をしてくださって、ありがとうございます。よく調べてみます。

お礼日時:2015/07/01 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています