アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで月1ペースで生理がきていました。
でも今月初めて生理の終わった日から1週間後にまた
生理のようなものがきました・・・
量的には少量です。これは生理なんでしょうか??
それとも何かの病気なんでしょうか??

A 回答 (4件)

http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp …
それは排卵期による出血(排卵期出血)ではないでしょうか?
出血が何日くらい続いてるのかにもよりますが
2~3日以上続いてるようでしたら病院で見てもらった方がいいでしょう。

次に排卵期出血以外で考えられるのはクラミジア感染です。
その他にも不正出血で考えられる病気は沢山ありますが
不正出血で病院に行くとクラミジア感染の検査をすることが多いようです。
(これは性行為によって感染する病気です)

参考URL:http://fusei.fujinbyo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排卵期出血ならいいのですが。
2~3日様子をみて長く続くようなら一度病院へ
行ってみてもらいます。
ありがとうございました。

クラミジア感染だとしたら、旦那以外とは性行為してないので
旦那がクラミジア感染してるってことですかね?!
つきあいだしてから5年くらいたつので浮気で感染って事もありですかね??

お礼日時:2007/04/26 16:24

生理期には個人に特有の兆候があると思いますがそれを伴わない出血は子宮ガンも疑った方がいいです。


家内はそれで死にました。
何事も無かったら安心できるので一応疑った方がいいと思います。
若い人にも多いそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子宮ガン!?!?
怖いですね・・・
長く続くようなら病院に行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/26 16:19

医師です。


排卵出血や、生理不順などによって出血することは考えられますが、不正出血の原因には悪性腫瘍なども確かにあります。
やはり念のために婦人科の受診をしていただいた方が無難であると考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/27 17:01

>クラミジア感染だとしたら、旦那以外とは性行為してないので


>旦那がクラミジア感染してるってことですかね?!
>つきあいだしてから5年くらいたつので浮気で感染って事もありですかね??

クラミジア感染は性行為からしか移らないそうなので
kachikachiyamaさんがもしクラミジアに感染していた場合
ご主人としか性行為をしてらっしゃないと言うことは
ご主人がどこかで(浮気により?)感染したということが
考えられると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています