アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おりものが茶色い状態が1週間以上続きます。最初の方は黄色が濃くなったような茶色で今は生理6日目くらいの茶色です。量はそんなに多くありません。
性行為や生理のタイミングから見て着床出血ではないと考えているのですが、排卵出血とはこんなに長く続くものなのか…ともなっています。一体なんの出血なのでしょうか。

避妊についてですが低容量ピルの服用(トリキュラー28)とゴム避妊は確実にしています。完全に防ぎ切れる訳ではないと思いますが、行為後の確認でも漏れ、破れ等は見つけられてはいません…低容量ピルは飲み始めてまだそんなに長くなく、シート2枚目の25日目くらいです。飲む時間にたまに数時間のズレはあれど飲み忘れはしたことありません。飲み始めはピルによる出血もあると見ましたが飲み始めとはいつまでを指すのかも分からず…教えていただきたいです。

「おりものが茶色い状態が1週間以上続きます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたが1/26に不安で妊娠検査薬を使って陰性でした。なのでやはり時期から考えて着床出血ではないと思うのですがどうでしょうか…。着床出血じゃなくても出血していることに違いは無いのでやはり異常をきたしているということですよね…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/31 21:59
  • そうなんですか!ピルによる不正出血についてまだ深く理解していませんでした…確かに長く続く方もいるみたいですね…教えて頂きありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/31 22:01

A 回答 (3件)

特別な事例を出せば例外はいくらでもありますが、わたしはあくまでも一般的な事例考え方で公平にアドバイスをします。

着床出血の可能性はやはり難しいのでご心配でありましたお医者様のご受診をお願いいたします.
    • good
    • 0

どう見てもピルの副作用に拠る不正出血でしょう!



ピルの副作用は飲み初めから3か月間ぐらいに多く出ますが、全く出なかったのに数年後に突然出る女人もいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

茶色い状態が長期にわたって続いているということは、正常な生理現象ではないことが多いです。

低容量ピルの服用とゴム避妊を使っていても完全に防ぎ切れないこともあります。

このような状況に陥った場合は、医師に診察を受けることが大切です。特に、飲み始めて間もないということや飲み忘れがないということから、ピルの使い方に問題があるのではないかということも見つけられるかもしれません。また、他の問題(例えば感染症や子宮内膜症など)が原因であることも考えられます。医師の意見を仰ぎ、適切な処置を受けることが大切です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!