アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問致します。

今現在、妊活中ではありませんが、妊娠を望んでいる者です。旦那サマも私も、子どもが好きですが、今すぐという感じではなく、できたらいいな というくらいです。

質問ですが、休みの日に朝晩と行為があったのですが、どちらもゴム無しで外でした。いつもは お腹の上に出すのですが、今回 彼は入り口付近で出してました。その2~3分後、彼が指で中に入れるような感じです。指の第二関節くらいは入れていたと思います。

排卵予定日は5日後なので、妊娠しやすい日なのかな? とは思うのですが、友達に精子は酸素に触れると死滅すると聞いたので 妊娠の可能性は低いのでしょうか?

タイトルとは違う質問なのですが…。
私がまだ若く(と言っても21歳ですが)、私の親が まだ仕事に専念して子どもは もう少し先にするべきと言っています。
旦那サマも以前は同じような事を言っていて、今も私の仕事を応援してくれているのですが、今回の彼の行動は やっぱり妊娠してほしいと思っているのでしょうか?
彼はアラサーです。

妊娠しやすくなる方法などあれば、合わせて教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

2です。



まだ、子供を作る事に全力で取り組めない状態みたいですね。
この際、中途半端は否認は止めて仕事を頑張ってみてはいかがでしょうか?
中途半端な気持ちで子どもを育てるのも、子供がかわいそうですし・・・

ただ年齢とともに妊娠する可能性は低くなるし、出産は命がけなので安全面も心配です。
それに産んだ後、子育てをするには忍耐力と体力が必要なので、年をとってからだと結構きついと思います。

あと、読ませて頂いた内容だと旦那様は子供を早く欲しいと思っているかもしれません。夫婦間で考え方にすれ違いがおこると気持ちが離れてしまうかもしれません。ちゃんと話し合いはするべきだと思います。
大事な問題なので、意見を一致しておきましょう。

不妊に苦しむ人たちはもっと若い頃に産んでおけば良かった、不妊治療を始めれば良かったと後悔している人が多いです。数十年後そうならないように気をつけて下さいね。
    • good
    • 6

2番です。



中だししないのなら、行為の後に腰をあげてもまったく意味がないですよ。

子供が欲しいのなら、夫婦間で話し合いちゃんと出来る行為をしないと無理ですよ。
仕事に専念したいのか?本当に子どもが欲しいと思っているのか?ちょっと理解に苦しみます。

精子と卵子が出会わないと妊娠には至りません。真剣に子供が欲しいと願ってるのならちゃんと中だしして下さい。
真剣に欲しいと思っていると思ったのになんだかふざけておられるように感じました。
不妊治療の経験者としては理解に苦しみます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不快にさせてしまったようで、申し訳ありません。

質問内容にも書いているように、子どもは今すぐではなく、これからできたら良いな という感じです。
しかし今回の旦那サマの行為で、もし妊娠できれば嬉しいと思い、その可能性と妊娠しやすくなるにはどうすれば良いのかを質問した次第です。
今の仕事は 若くなければできない仕事でもあるので、仕事に専念したい気持ちもあり、妊娠できるようにの行為はしません。
でも子どもができれば 仕事よりも嬉しい事なので、辞める覚悟はあります。
子どもが授かるかは 運に身を任せているようなものです。

不妊治療をされて、妊娠を望まれて努力されている方々がいる中で、私たちの考えは ふざけているように受け取られてしまうかもしれません。 1度流産をしているので、子どもが欲しいと思う気持ちは理解しているつもりです。回答してくださったのに、そこまでの配慮ができず、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/09/02 02:28

>いつもは お腹の上に出すのですが、



膣外射精を何故しているのでしょう?
膣外射精は膣内で射精するより妊娠しにくい行為ですし、膣外射精を避妊だと思っている人も多いです。

あなたのご主人は妊娠を望んでいないとしか思えません。


本当に妊娠を希望するなら、きちんと夫婦で話し合う方が先ではありませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ外に出しているかは、私がお願いしたからです。就職する時に、好きな仕事ができて楽しかったので、その時は子どもは考えてなかったんです。旦那サマも応援してくれていたので、なんとなく子どもの話をしにくくなり…。
彼は子ども好きで、付き合っている時からずっと欲しがっていたので、今回の行動は彼の本心なのかな?と思った次第です。

お礼日時:2014/09/01 14:45

>友達に精子は酸素に触れると死滅すると聞いたので 妊娠の可能性は低いのでしょうか?


その通りです。可能性低いどころか手に付いたものでの妊娠はほぼないです。

>今回の彼の行動は やっぱり妊娠してほしいと思っているのでしょうか?
それはネットの人に聞くより本人に聞けばいい事では?
妊娠してほしいなら回りくどい事してないでこっそり中で出してます。

あなたは若くても子供は夫婦の問題なので旦那まだアラサーとはいえあなたとの年齢差がありますので作る時期を決めろとは言いませんが納得するまで話し合ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
就職した手前、子どもの話を旦那サマとしにくく、本人に直接聞けない状態なんです…。
中だししないのは、私が今の仕事を好きでしているからだと思います。気を使ってくれてるんですかね…。

お礼日時:2014/09/01 14:41

指で中に入れた時の妊娠可能性は低いですがあると思います。


ゴムを使っても0ではないのですから・・・

欲しいって気持ちがないと育てるのは大変ですよ。周りのお友達は21なら遊んでるでしょうし・・・
そんな時に自分だけ子育てに縛られるので。

ただ若くても出来にくい人もいますし、妊活するなら卵子が若いうちがお勧めです。
妊娠しやすくする方法、終わった後、動かないで腰を高くあげ、精子が流れないようにしたらいいと思います。
婦人体温計をつけると出来やすい日などもすぐわかるのでいいですよ。
すぐシャワーはNG。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの友人達は高校生で結婚していたり、でき婚してしまったりで、結構 子どもがいる子が多いんです。彼の年齢的にも、周りは結婚してます。
子どもが欲しいという気持ちは 付き合っている時から、彼と私の中にはあるのですが 就職したりとなかなか…。
腰を上げるのは知りませんでした。今度やってみます!

お礼日時:2014/09/01 14:38

>妊娠を望んでいる者です。



子供を望んでいるのになぜ外に出すんでしょうか?

夫婦生活ではありえないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問を読んでいただけると分かるとは思うのですが、就職したばかりの私の仕事のためです。
旦那サマも、理解してくれてるとは思います。
それでもやはり子どもがほしいと夫婦で話しているので、中だしはしないですが避妊もせず、運に任せようという感じです。

お礼日時:2014/09/01 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています