アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が、ずっと子供が欲しく、渋っている旦那に内緒で、仲良しの度に針のない注射器でコンドームから精子を抜き取り、膣に注入してたらしいんです。そして遂に妊娠!
旦那は子供が欲しくない訳ではないので、出来たら喜んでくれると思うと言っていたのですが、いざ出来たら、なんて報告すればいいのか悩んでいるそうです。
他にも何点か心配な点があるらしく、どなたか詳しいかた教えてください。

(1)完璧に避妊してたのに(ゴムが外れたり破けたり途中から着けたりは一切ない)妊娠するなんておかしい。浮気したのでは!?
一度だけ裏表を間違えて着けたものを反対にして着け直したので、それを言ってみるそうですが、これは無理がありますか?
(2)注射器で精子を注入する際に細菌なども一緒に入ってないか心配。
注射器は煮沸消毒してたそうですが、何度か使用してるみたいです。
(その都度煮沸消毒)
(3)子供が成長する上で、そんな状況の精子で何か影響はないか?

以上の点が非常に心配だそうで、どなたか良きアドバイスをください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



すみません、(1)に関しては良いコメントができそうもないので(2)と(3)に関してのみ。

>(2)注射器で精子を注入する際に細菌なども一緒に入ってないか心配。

病院でする人工授精のように、子宮の中までカテーテルで精液を入れたりすれば感染や精液による腹痛のリスクがありますが、注射器で入れたのは膣内でしょうから全く問題にはなりません。
だって....そもそも男性器って、そんなにキレイですか?ね??

>(3)子供が成長する上で、そんな状況の精子で何か影響はないか?

ないですね。
人工授精の子だって体外受精の子だって立派に育ってます。
ただ...子供が欲しくない訳ではないと言いながら、完璧な(と思っている)避妊をしていたご主人にしてみれば、一種の裏切り行為をされたわけですよね。「穴を開けたんでは?」くらいは疑いそう...
子供が成長する上での影響と言えば、ご主人の心情的に、生まれた子への対し方が心配ではあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに、旦那さんの心情が一番の心配かもしれません。

旦那さんの信用回復など、気を使うようにアドバイスしてみたいと
思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 12:41

うちの子は、おそらく性病の海をかいくぐって生まれてますから


注射器程度の細菌はなんともないと思います。
もうやったあと痒いったらなんの、
細菌がいないはずがありません。

だからお友達も膣や陰部に痒みがないのであれば無菌状態なのでしょう。

風俗に通ってる夫は、性病感染を防ぐために、子供が欲しいにもかかわらずよく避妊具をつけてましたが、お友達の旦那さまも、子供が欲しくないわけで避妊してるわけでもないのかも知れないので、喜ばれるかもしれませんね。

「子供できたらどうする~」ぐらいのお伺いから始めて、「浮気なんてぜーったいしてないって知ってるよね信じてくれてるよねー」で本当のこと話してみるとか。

シリンジで妊娠するのであれば、うちも協力してもらって、シリンジに採取してもらおうかしら~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんの心情はまだ分からないようですが、
浮気をしていないとはしっかりと伝えるようにアドバイスしたいと
思います。

ご自身の経験を踏まえてアドバイスくださり、
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 12:43

(1)完璧は有り得ません、ちなみにゴム装着で、家の子も産まれました(笑)健康ですよ!!!


理由は何でも良いと思います⇒私の実例も有りますし、ゴムを取る際に手に付いた物でも、ほんの少量でも付けば可能性が有りますので。
毎回、枕元にアルコール消毒液を用意してないでしょうから。

(2)注射器で都度煮沸消毒、細菌などの心配>先ず心配は要りません、女性の膣内は細菌を殺すように酸性に成って居ますから、殆どに菌は死滅します。

(3)子供が成長する上で、そんな状況の精子で何か影響は>無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような方がいてビックリしました。
お子さんが元気で何よりです。

友達も安心してくれると思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 12:39

> 完璧に避妊してたのに・・・



  完璧な "避妊" というのは、ありえません。
  ※ 行為を行わない、ということ以外には。



> (2)注射器で精子を注入する際に細菌なども一緒に入ってないか心配。

  普段は、どのような環境で行為をおこなっているのでしょうか?
  ※ 無菌室内で、体全体を完全消毒したと仮定しても、細菌は
   入り込んできます。
    

> (3)子供が成長する上で、そんな状況の精子で何か影響はないか?

  一般的な受精状況と、あまり大きな差はないと考えて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心できる回答をいただき、早速友達に報告します。

子供に影響がないんだと安心出来ると思います!

お礼日時:2010/03/14 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています