アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな質問ですみません。どなたか教えて下さい。精子は空気に触れると死滅すると聞いた事がありますが、コンドームを装着してコンドーム内に出した精子を空気に触れないように女性の体内に入れて妊娠させる事は可能ですか?
女性を無理に妊娠させようという訳ではありませんが、私が憶えの無い妊娠話を切り出されているもので不安になりこちらで相談させていただいてます。
人によりますが何人かに聞いたところ「無理じゃない?」と答えが返ってきましたが聞いた相手が専門家ではないものでやはり不安がおさまりません。

A 回答 (2件)

こんばんは★

専門家ではなく、一般人です。

人工授精の際、男性の精液を病院に持っていく容器は、プラスチック容器に蓋をし、その精液を使い人工授精を行います。空気にふれた程度では、即死滅はいたしません。当然、人工授精を行う際、多少の空気にも触れます。

女の子の太ももなどに射精した精液が、身体を動かした拍子に膣の方流れて、膣に入る
体外に射精した精子が指に付き、その指で膣を触って、精子が膣に入る

こんな状態でも妊娠するときは妊娠するらしいです。

よって、妊娠は可能です★
    • 2
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
深夜の私からの質問でしたが丁寧な回答どうもありがとうございます。
自身が知らない事もあり、参考になりました。

もしかしたら その とある女性も妊娠してるかも知れません。
半年程前の話ですが。

こんにちは。

>精子は空気に触れると死滅すると聞いた事がありますが、コンドームを装着してコンドーム内に出した精子を空気に触れないように女性の体内に入れて妊娠させる事は可能ですか?

可能です。
空気に触れると死滅するという話こそウソです。
そのために精子は精液の中にいるのです。精液が完全に乾いてしまえば精子は動けないために受精能力を失いますが、精液が空気に触れているだけなら全く問題はありません。
コンドームの中にある精液なら、そうですね...コンドームの内側に殺精子剤のようなものが塗布されていなければですが、数時間から半日くらいは大きく変化しないはずです。
このことは#1さんが仰っているように、自宅で特殊な方法でなく普通に採精してから数時間に病院で人工授精し、妊娠できることからも明らかです。
ただ、そのことと、今回お相手の女性がそれで妊娠したか否かは別の次元の話。ことの真偽は他の観点からよくお確かめになってください。妊娠が事実であれば日付的に辻褄が合うのかどうか、それも矛盾がなければ最終的にはDNAを調べるしかないでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
丁寧な回答をありがとうございます。
そうですね、最終的にはDNAで確認する事にします。
どうもありがとうございます。