プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か質問させて頂いています。
妊娠を希望しております、30代の女性です。
今回もどうぞヨロシクお願いします。

変な話かもしれませんが、事情があっての事なので、避難・中傷はご勘弁ください。

今回お聞きしたいのは、一度口内に入った精液を、容器に入れて
再度、膣内に注入しても、妊娠の可能性はあるでしょうか?

一旦、口内に入った精液は「妊娠の可能性が低い」と他の
婦人科DrのHPに書いてあるのを見たのですが・・・。

コンドームの中の精液と、口内から採取した精液では、どちらの方が
妊娠率が高いでしょう?(後から膣内に注入するのですが)

うちは事情があって、直接、膣内に射精する事ができないんです。
なので、その“注射器注入”(勿論、針はありません)をしてみたいんです。(人工授精の種類の中にもある方法らしいです)

質問内容に関係ある事を、お聞きになった方。
実際に試された方(少ないでしょうね・困)
専門知識のある方。 何かしらの情報をもってらっしゃる方など、
どんな情報でもいいので、教えて下さい!
どうかヨロシクお願いします。

切実に妊娠を願っております・・・

A 回答 (5件)

>コンドームの中の精液と、口内から採取した精液では、どちらの方が妊娠率が高いでしょう?


たいした変わりは無いと思います。
口への場合はコップにでも入れるのでしょうか?
コップの中の精液をそのまま注射器にいれて膣内にいれるか、コンドームの中の精液を膣内に入れると言うことですよね。
同じ様な確率に思えますが。
それと殺精子剤はすべてのコンドームに入っているわけではありません。コンドーム売り場で売っている値段の高いのには殺精子剤が入っているようです。勿論殺精子剤が入っていることが外箱に書いてあります。
ですので、確率が高いというわけではないですが、コンドームに入っている精液を直ぐに注射器に入れてから膣内へ・・・。の方が良いように、というか簡単かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口内からだと、唾液や雑菌が入りそうな気がして
不安でした。
で、私も色々調べてみたんですが、殺精子剤入りのコンドームは、値段も高いし、メジャーではないみたいです。
(ホテルなんかでは、普通のタイプが多いそうです)

sakuran_さん、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 23:44

 


>うちは事情があって、直接、膣内に射精する事ができないんです。
きっと難しい問題があるんでしょうね…。

実は、質問を読んでいて???と思った事があります。
妊娠を望んでいて、ご主人が射精可能であるなら、
産婦人科に行って人工授精(AIH)をされてはいかがでしょうか。

私は不妊治療で総合病院の産婦人科に通っていましたが、
排卵日の朝に主人に精液を容器※に採ってもらい、臨床検査科※※で精液を濃縮し、子宮内に注入してもらいました。注入後はしばらく腰を高くしていました。
(※事前に殺菌された容器と消毒用の脱脂綿を頂いていました。)
(※※精液を濃縮したときに、精子の数・運動率とかも分かりました。
  数値が大きいから妊娠確実って訳ではありませんけれどね。)

人工授精(AIH)当日以外に、生理2日目からクロミッドを5日間のみ、
排卵予定日の2~3日前に卵胞の大きさチェックに行きます。
排卵予定日前日または当日に注射(名前を忘れてしまいました)を打ちました。

病院によって、プロセスや費用はさまざまですが、
soulbrainとご主人の意見が合うのなら、人工授精(AIH)をされてもいいのではないでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ不妊治療まではって思ってるんですが・・・
色々と、考えてみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 15:25

口の中にいったん入れた精液はよくないと思います。


絶対に妊娠しないとはいいきれませんが、
口の中は無数の菌が存在するんです。
その菌と精液が入り子宮の中で感染して、炎症をして妊娠しにくい体になる人もいます。
つまり、炎症すると卵管の中に菌が入り、卵巣にいれないように卵管の方で癒着(つまらせる)して卵管が閉塞してしまう恐れがあります。
女性の体は卵巣を守ろうという働きが働いています。
卵管で精子と卵子がめぐりあうのに、癒着していたら妊娠は出来ません。

例えば、クラミジア。
クラミジアは口感染もあります。性行為だけではなく鳥(はとなど)からの外出先の感染もあります。クラミジアは腸や血液にも感染するものです。
これも卵管をつまらせる原因になります。手術するしかないです。

妊娠を願っていられるなら、病院で人工授精をしたほうがいいです。
精子の抗菌されるますし、奇形の精子を削除して、子宮内に戻すので安全です。
奇形の精子まで子宮の奥まで入れるのは危険。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですか、口の中の雑菌の事は考えていませんでした。
また考えてみます。精子が頑張ってくれるといいんですが・・・

お礼日時:2008/05/19 23:17

念のためにお聞きしておきたいのですが、お相手の方もあなたの妊娠を


望んでいらっしゃるのですよね?
その方と結婚していらっしゃるんですよね?

であるのなら、口内の精液であれば妊娠可能だと思います。
コンドームの中には殺精子剤が入っているので、著しく精子は死んでしまいます。
一番いいのはご主人にマスターベーションをしていただいて
何らかの容器に精液を出してもらうのがいいと思います。

基本的に性行為は膣内に射精することで妊娠に至るわけですから、
病院で行われるような「子宮内に精子を送り込む」ことまでは
しなくてもいいです。というか、しないでくださいね。いろいろ危ないし。

以前外国で、ご主人のペニスが極端に小さいことに悩んだ奥さんが、
膣外に射精された精液を膣内に入れることで妊娠した・・という話を
読んだことがあります。(大きさは実際にほとんど関係はないんですけどね)
なので、この方法でも妊娠には至ると思いますよ。

お話の中ではなぜ膣内の射精が不可能なのかよくわかりませんが、
内容によっては産婦人科医に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、直接“子宮内"に精液を注入することはありません。
というか、出来ません(^^;)
今のコンドームには殺精子剤が入ってるんですか?
全然知りませんでした。参考になります。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 23:23

切実ですね。



実験してみたわけではないので憶測でしか言えませんが、まず言えるのは「どんな状態でも可能性はゼロではない」ということですね。

でも人の口腔内って千差万別で、虫歯などない健康な人なら食後以外の通常時の口腔内は中性に保たれているはずですが、こればかりはリトマス紙で都度確認しなければなりません。
精子は熱に弱いこと、酸に弱いことを考えると、口腔内にいったん採ってというのはリスクが高そうですね。

唾液が精子の運動性にどう関わってくるのかもわかりませんしね。
それに、口腔内の細菌の種類といったら100種類以上いますので、直接子宮内に注入するとなると炎症を起こしかねません。
AIHでも感染症予防のために抗生剤を服用しますよね。
不要なリスクははずす事です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり口腔内には、いろんな雑菌がいるんですね。
あと、唾液の影響も不安に思っていました。
それらに“精液”は負けてしますんでしょうか?(悲)
勿論、直接“子宮内”に入れません。
色々考えてみます。ご意見ありがとうございました。
頑張ってみます・・・

お礼日時:2008/05/19 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A