アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年で私は26歳、主人は54歳になります。
妊娠を強く希望しています。しかしながら、なかなか妊娠しません。
赤ちゃんを作り始めて3ヶ月と、以前にも解禁していた時期が3ヶ月、合計6ヶ月程なのですが、妊娠しません。
病院に検査に行こうとは思いますが、もし「妊娠不可能」と言われるのが怖くてなかなか踏み出せません。
私が思うに、やはり年齢的なこともあり、主人に原因があると思うのですが、、、、。
年齢も年齢ねので、1日でも早く赤ちゃんに会いたいのです。
やはり、この年の差だと、妊娠を望むのは難しいですか?

A 回答 (9件)

#3です。


お礼ありがとうございます。
回答の内容に私すごく間違ったことを書いていましたよね(笑)
結婚は3年前で4年後に第一子妊娠っておかしくないですか?
これは間違いで結婚は7年前です(苦笑)

訂正します。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

私は少し皆様とは違った意見です。


というより違ったことを医師に言われました。
不妊専門のクリニックにて、普通に夫婦生活のある夫婦が半年妊娠しない場合なんらかの原因があると言われました。
ヒトは妊娠しにくい動物ではなく、3回に一回の確率で妊娠します。
卵巣が二つあるからその2倍で半年
と言われました。
原因がなければ、それは安心材料にもなりますし、原因があり不妊治療ともなれば何年もかかるのが通常だと思いますので、早めの受診をお勧めいたします。男性は常に新しい精子が作られるので、年齢的なことは関係ないと聞きました。だんな様のお年も考え一日も早い妊娠を望まれるのであれば、早めに受診されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
半年で妊娠しなかったら不妊って言われる場合もあるんですね。
でもどっちにしても早目に検査して、答えを出したほうがいいですね!当たり前ですが。。
いろいろな意味で怖い気もしますが、1日でも早く、私たちの赤ちゃんに会いたいので、検査しますね。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/27 18:29

こんにちは。



もう回答に出てますけど、一般に”不妊”とされるには、避妊なしで、2年間だそうです。
それだけ、受精、着床率って低いってことらしいですね。

でも、一日でも早く欲しいのであれば、専門にかかった方がよいと思います。
いい結果がでれば安心できるし、問題があれば、一日でも早く知った方がいいではありません?

いいにくいですが、年上である男性側だけに問題がある、とは限らないのです。

また、卵管検査は、卵管の通りがよくなり、検査を受けて数ヶ月は、妊娠しやすい、とも言われています。

タイミング指導などもありますので、ただ、自己流で待つよりは、行きにくいものですが、赤ちゃんに会いたい気持ちが大きければ、早い方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私にもしかしたら原因があるかもしれないんですね。
生理もちゃんとくるし、問題ないと自分で思い込んでいました。。(恥ずかしい)
卵管検査した後は妊娠しやすいんですか?これは吉報ですね!
ちょっと病院行くのに対して億劫になってたのが、少し回避されそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/24 03:37

みなさんと同じ答えになってしまうんですが、まだまたご主人いけますよ!私の父は50歳の時に再婚した方との間に子供が産まれました。

(再婚相手は私と四歳しか違わない方です)私の子供と二歳しか違わないんですけどね(^-^;まだまだ半年じゃないですか!もう少しがんばりましょ!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
え~!!50歳でお子様を持たれたんですね!
やはりそういう方もおられるんですね!
結婚する前に、友人によく「子どもとか持たれへんかもしれへんで!」って言われてた言葉を思い出し、落ち込んでいました。
応援して頂いて嬉しいです☆
周囲に相談しにくいので、ここで相談して本当によかったです♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/24 03:40

みなさん答えていますが、まだまだ!だと思います(^^


子供は授かりものですから。
まだnana198106様がお若いのですし、あまりあせらない方がいいと思いますよ!

こちらにタイミングについては詳しく出ています。参考にしてみてください。

参考URL:http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
驚きです!!marimo777mさんが添付してくださった資料は!!
受精はするけど、着床できない卵もあるんですね!
すごい!生命って本当にすごいですね!
今ふと思ったんですけど、今普通に妊娠していたら、こんなことも知らずに、普通に生活していたんでしょね。
本当に私たちの子どもが出来たら、本当に大事にしてあげたいです☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/23 17:58

>合計6ヶ月程なのですが、妊娠しません。


その程度は別に不思議ではありません。意外と人間の妊娠率は低くて、大体1年続ければ大抵は妊娠する、2年つづけても妊娠しなければ何らかの問題があるという感じです。

>私が思うに、やはり年齢的なこともあり、主人に原因があると思うのですが、、、、。
年齢によりというのはありえません。
妊娠率の低下に関係があるのは女性の年齢であり、男性の年齢は関係しません。

年齢とは関係なく、不妊の原因としては男性の場合もあるし、女性の場合もありますけど。

>やはり、この年の差だと、妊娠を望むのは難しいですか?
年齢差は全く関係ありません。
年齢に関しては、女性の年齢のみが関係します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
6ヶ月だけで判断するのはまだ早いんですね。。
主人の年齢はあまり関係ないんですね。それを聞いて、安心しました。
早く赤ちゃんが欲しいですが、もう少し頑張ってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 17:07

質問者様のお気持ちとてもよくわかります。


私は今25歳、主人は47歳で年の差22歳です。

私たち夫婦には3年前結婚して4年目で待望の赤ちゃんができました。
今娘は3歳。すくすくと育っております。
今2人目を希望しているところですが、1年半たった今まだ妊娠しそうにもありません。
でも質問者様はまだ新婚ですからもう少し待ってみてもいいと思います。
そして確かに男性が年をとると精子の運動が少なくなって妊娠しずらいかもと思いますが、それはないそうですよ!
現に私が妊娠していますし、大丈夫だと思います。
年の差は関係ないですよ!でもあまりご主人と仲良すぎるとできないかも??(ちょっとからかってみました(照))うちも仲良すぎてできないかもしれません^^;
不妊治療にはまだ早いと思いますよ。年内様子をみていて大丈夫だと思います。
確かに一日でも早く赤ちゃんがほしいと思いますが、質問者様はまだ私と1歳しか違いませんし、大丈夫です。不妊がご主人にあろうとご自身にあろうと「不妊症です」と言われるとショックですよね。
だからこそ年内様子みていいと思います。
早いにこしたことはありませんが、私からみていると大丈夫かな?と思いますよ!

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
kazukazu18さんも年の差カップルなんですね!
でも旦那様がまだ40代で羨ましいです。
似たような状況の方がおられると、凄く嬉しいです。
ついさっきまで、「こんな事で心配してる私はおかしいのかな」とか思って、それでも落ち込んでいたので。。
仲良すぎると出来にくいとは聞きますね、、確かに。。
kazukazu18さんのお返事を読んで元気がでてきました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/23 17:48

私の友人が50歳を目前に、25歳の奥さんとの間に男の子が出来たけど。


まず基本的なことですけど、女性の卵子は新しく作られるのではなく、既存のものが成長して出てきます。
従って、年をとると奇形率が上がって妊娠しにくくなりますし、流産や奇形児のリスクもあがります。
男性の精子は新たに作られますから、年をとっても古いということは無いです。
健康であれば妊娠させることも可能で、リスクは若い方と変わりません。
正常なSEXを定期的にやって、2年間妊娠の兆候が無ければ、何らかの原因があると考えてもよく、産婦人科で検査します。
まだ半年ですからなんともいえませんが、ご主人の年齢を考えれば早い方がよいと思いますので、念のため検査してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
みなさんからもご意見頂いていますが、男性は、そんなに年齢は大きく関係しないみたいですね。
今主人がジョギングから帰って来て、私が今日リセットしたので、落ち込んでいたので、私の大好きなアイスを買ってきてくれました☆☆
こんなにいい旦那がいてくれて、子どもも欲しいっていうのは、贅沢なんですかね~。。?
すいません、少しのろけてしまいました。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/23 18:03

専門家ではないですが、まだまだ大丈夫でしょう。


しかもまだ、6ヶ月。
基礎体温をつけて、頑張りましょう。
そして、3ヶ月以上の基礎体温表ができた時に、妊娠できていなかったら、
それを持って婦人科へ。
質問様の、子宮と排卵の様子の検査と、ご主人の精液(精子)の検査を
行なえばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ6ヶ月ですか!まだって言える日数なんですね!
こないだ、主人が「もし今回妊娠しなかったら病院行こうか」って言ってくれました。
すごく嬉しかった反面、すごく怖くなりました。
でも主人がそれを言ってくれた事が嬉しくて、少し救われた部分もありました。
勇気を出して行ってみようかな。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/23 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています