プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半までに結婚しなければ、子供は難しいですか?

A 回答 (10件)

どういう過程があってここに質問されているのかわかりませんが、私の友人に30代後半で二人産んだという人が何人もいます。

自然妊娠です。
若くてもなかなかできない人もいて、人工受精を何回やってもNGで、体外受精をしたら一回で妊娠して、順調に出産までいったコもいます。そのコは卵をキャッチして子宮まで運ぶする力が弱かった?みたいです。だから体外受精ですぐに妊娠したみたいです。
病院で検査を受けたら無精子症だったとか、子宮に小さいポリープがあって、除去したら妊娠したとか、いろんな話を耳にします。
不妊治療を始めるにしても年齢は早いほうがいいですし、もし病院に行っていないのなら、まずはお二人で病院に行ってみてはどうでしょうか。排卵しているか、精子があるか、婦人科系を診てもらえますし、妊娠するタイミングなども教えてもらえます。
34、35で産んでいる方なんてザラですよ。四十代はさすがに厳しいですが。
    • good
    • 0

その年になってそんなことがわからないなら、子供はやめたほうがいいよ

    • good
    • 0

諦めるにはまだ早いのでは。

    • good
    • 0

気楽に構えていれば、出来ると思う


気合い入れていると、なかなか出来にくいと思う
    • good
    • 0

全然大丈夫ですよ!!


今は40すぎでも出産してる人います。
諦めないでくださいね。
    • good
    • 1

タイミング見極めて3人いけるでしょ


今まで出来なかったのであれば不妊検査も検討を
    • good
    • 0

昔は珍しかった40歳以降での初産も


最近は珍しい事ではなくなりました

まぁ女性の身体状況に依存しますけど
    • good
    • 1

まだまだ産めますよ?


四十代になったら難しいですが。
もし気になるようでしたら、病院で診てもらっては。
    • good
    • 0

親戚は30歳超えの夫婦で子供2人作ってました。


人によっては出来るみたいなので頑張ってください。
応援してます。
    • good
    • 0

いえいえ、まだ全然に頑張れますよ!


諦める必要なんか全くありません!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A