プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

この間の年末に、彼氏との避妊に失敗し(途中でゴムが破けてたのに気付かず…)、次の日あわてて、モーニングアフターピルをもらいに行きました。今は無事生理もきたし、彼氏との間に溝とかはできてないんですけど・・・・

まず、最後までしてしまってゴムが破けてしまった時
別に私は彼氏のせいだとは全く思っていませんでしたが
彼は、どうしよう、ヤバイ、と焦り、呆然な感じでした。。
「ごめん」とあやまってくれて…
で、「悪いけど病院いってきてくれる?」
って。
彼氏とは同棲してますがまだ結婚とかは無いので、
そして彼氏は日ごろ私に、もし何かの間違いで子供できたら、今は育てられないから堕ろして、申し訳ないけど。。。って、そういう話になったらよく言ってました。

で、私はモーニングアフターピルの存在はうっすら知っていたので
パソコンで近くの病院を探して、
(彼氏はピルの存在は知らなかった。)
年末だったからやってるか不安な中、
みつけた病院の番号や住所をメモったりしてましたが
彼氏はその間のんきそうにテレビをみてました。

で、次の日。
偶然私は仕事が遅番で、病院も幸いやっていたので仕事まえに、
病院へいき、アフターモーニングピルをもらって飲みました。
そういう病院は初めてで、不安いっぱいなのに
彼氏はバイトがあるからと、付き添ってくれたりはしませんでした。

そのあと、ピルをすぐ飲んで仕事。
副作用の吐き気などで、ほんとキツかったけど
仕事をして、
家にかえってまたピルを飲み
不安だし、体調は最悪だし
で・・・

彼氏はバイトがいつも夜一時くらいに終わるのですが
週三回は、バイト仲間と飲みに行きます。
今日くらいは、まっすぐ早く帰ってきてくれるかな
と思っていたのですが・・・

「今日忘年会なんだけど・・・」
と。
忘年会には行かないべきなのかと聞かれましたが
彼氏のなかで、行くことはもう決定していました。
今日は、不安だし、気分悪いし、
こんな日くらいは、行かないでほしい
と行っても
「忘年会は一年しかないんだ」
と、私には意味のわからない理由を並べられ
忘年会にいってしまいました。
朝の五時くらいに帰ってきたみたいですけど。(私も寝てて…)


なんか、色々、避妊失敗によるアフターモーニングピルの服用について、検索していたら、皆さん、
彼氏が必至で電話帳をめくって病院を探してくれた
とか、
病院まで付き添ってくれた
仕事中も、体調を心配して何度もメールをくれた
とかあって、
すごくうらやましかったと同時に、
彼氏は、まぁバイトもあったし付添とかはできなくてもしょうがないけど、その日の夜、私をほって、飲み会に行ってしまったとか
あまりにも、私に対して思いやりがないのでは、と思いました。。。

もしかしたら、きっと、この人は、もし私が急に事故にあったり、
急に病気になっても、飲み会を優先するんだろうな、
もし飲み会にいってたら、抜けてきて、病院にきてくれるとか
そういうのはしてくれないんだろうな。
「だって、どうしたらいいかわからなかった」とかで済まされるんだろうな
とか思ってしまって

彼氏と今後も一緒にいるべきか悩んでいます

彼氏の行動は、一般的にみて、思いやりに欠ける行動でしょうか?
それとも、ただ私が多くを求めすぎているだけなのでしょうか・・

もし多くの方が、彼氏の行動は、しょうがない、というようであれば、
一般的にそうなんだ、と思って、普通にしてます。
でも、ありえない、思いやりなさすぎ!という意見が多いようなら
ちょっと考えようと思います。。

私が、ちょっと性格とか見方が、普通と比べて偏っているため、
いろんな方の意見をお聞きしたいんです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

「彼女は"身内"」と認識し、「"身内"の優先順位は一番下」になるという、日本男性にはよくありがちなパターンの彼氏さんかなと思いました。


彼氏にとって「忘年会」とか「飲み会」は「男同士のつき合い」として仕事のような、一種の義務なんだと思います。(もちろん、楽しんでいるとは思いますが。)
また、身内(彼女)にあまりにもかかわずらい、男同士のつき合いをおろそかにするのは、男らしくない、女々しいといった感覚がどこかにあるのだと思います。

ただ、この手の人は、一見思いやりが泣く冷たく見えますが、浮気はせず誠実、家族になったら「家族を養う」という責任はきちんと果たすというタイプが多いように思います。
ただ、それ以上のことは何も(本当に何も)期待できないんですけどね。
本来悪い人じゃないし、浮気もギャンブルもしないけど、熟年離婚を切り出されてしまうタイプはこういう男性じゃないかと思います。
「家族」にぜんぜん気持ちを向けてくれないんですよね、あまりにも気遣いがない。。。そして、それが女性にとってどんなに致命的なことか分かっていない。

まあ、でも、そういう彼氏さんなんだと思ってわりきってやっていくことはできると思いますよ。
彼はmjaliceさんを愛していると思いますし。(ただ、優先順位の第一じゃないですし、他の全てを捨てても愛する、という感じではないでしょうけどね。たぶん、彼は他のどの女性と付き合ってもそんな感じでしょう。彼の優先順位の一番に「恋人」がくることはないんです)

この件だけでは判断ができませんが、いわゆる「最悪・絶対別れないと不幸になる」のカテゴリに属する彼氏ではないと思います。
ただ、幸せになるには、質問者様が賢くなり、寛容になり、彼氏さんを手のひらで転がす度量を身につける必要があるとは思いますが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変遅くなってしまう申し訳ございません。

コメントして頂いた内容、まさにドンピシャです。。


あれから、ちゃんと生理もきまして、
で、その時思ってたことを言いました。
あまり、薬の副作用によってしんどいとか、気分的に、精神的につらいとかが、やっぱり男性はわからないみたいで(私は自律神経失調症気味でもあり、原因不明の吐き気になったりして、風邪とかじゃないのにう、気分が悪いとか、横にならなきゃムリだとか、、それに対しても、またあ?って感じで普段からあんまり理解がないです)…

こんな時に、飲み会にいってしまって不安 ありえない
っていうのを、ちゃんと言わなきゃわからなかったらしいです。
「いかないでほしい」てその時いえば、行かなかったと。

本当に精神年齢が幼いというか
頭の構造が単純すぎる・・・
普段のことは、頭の回転もはやいのに、人の心情に関しては本当に鈍い、考えなしの彼氏です。

一応はわかってくれたようなので
まぁ人間性がそんなかんじなので、
わかってもらうしかないなって思いました。

まぁこのまま付き合いつづけて
根気よく、こんな感じの時があったら、すぐ言ったりしなきゃ、と思ってます。


手のひらで転がす、寛容に・・・
まだまだ、困難ですが、いつかそのようになれたらいいなと。
そのためにはちょっと我慢したり気にしないようにするのも大事なんですかね。・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 18:41

お二人ともお若い方と思います。


彼氏さん、精神年齢が幼いのでしょう。(バカにした意味じゃなく)
病院に行った(行く)→じゃあ~安心!ってなってしまったのでしょう。
でも・・・避妊に失敗して「悪いけど病院行ってきてくれる?」と言った
辺り以前にもこういう事があってアフターピルの存在を知っていたと
いう事ですよね・・・。SEXを軽んじてる感じですね。失敗したら
まず「アフターピル」それも失敗したら「中絶」って式がインプット
されてあるのかな?
御質問者様が彼氏さんと今後も将来も含めたお付き合いを望むなら
キチンと話し合っておく必要があると思います。
御質問者様も避妊手段として低容量ピルの服用も検討されるといい
かもしれませんがアフターピルで副作用が出たのであればもしかして
低容量でも副作用が出るかもしれませんので産婦人科で相談される事を
おススメします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変遅くなってしまう申し訳ございません。
あれから、ちゃんと生理もきまして、
で、その時思ってたことを言いました。
あまり、薬の副作用によってしんどいとか、やっぱり男性はわからないみたいで(私は自律神経失調症気味でもあり、それもあんまり理解がないです)…
こんな時に、飲み会にいってしまって不安 ありえない
っていうのを、ちゃんと言わなきゃわからなかったらしいです。
「いかないでほしい」てその時いえば、行かなかったと。

本当に精神年齢が幼いというか
頭の構造が単純すぎる・・・
普段のことは、頭の回転もはやいのに、人の心情に関しては本当に鈍い、考えなしの彼氏です。

一応はわかってくれたようなので
まぁ人間性がそんなかんじなので、
わかってもらうしかないなって思いました。

まぁこのまま付き合いつづけて
根気よく、こんな感じの時があったら、すぐ言ったりしなきゃ、と思ってます。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 18:32

彼の態度はちょっと思いやりに欠けますね。


私も質問者様と同じ状況を2度経験しているのでわかりますが、ピルの副作用と精神的なストレスで心身ともに辛いですよね。
私の彼は、一度目はどうしたらいいのかわからない様子であたふたしていましたが、ちゃんと病院に付き添ってくれました。
しかし、二度目は前例があって余裕がでたのか、付き添ってくれませんでした。

ここが男女での危機感の違いの表れでしょうね。
質問者様が彼に気持ちを理解してもらいたいのなら、やはりきちんと話し合ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなってしまう申し訳ございません。
あれから、ちゃんと生理もきまして、
で、その時思ってたことを言いました。
あまり、薬の副作用によってしんどいとか、気分的に、精神的につらいとかが、やっぱり男性はわからないみたいで(私は自律神経失調症気味でもあり、原因不明の吐き気になったりして、風邪とかじゃないのにう、気分が悪いとか、横にならなきゃムリだとか、、それに対しても、またあ?って感じで普段からあんまり理解がないです)…

こんな時に、飲み会にいってしまって不安 ありえない
っていうのを、ちゃんと言わなきゃわからなかったらしいです。
「いかないでほしい」てその時いえば、行かなかったと。

本当に精神年齢が幼いというか
頭の構造が単純すぎる・・・
普段のことは、頭の回転もはやいのに、人の心情に関しては本当に鈍い、考えなしの彼氏です。

一応はわかってくれたようなので
まぁ人間性がそんなかんじなので、
わかってもらうしかないなって思いました。

まぁこのまま付き合いつづけて
根気よく、こんな感じの時があったら、すぐ言ったりしなきゃ、と思ってます。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 18:34

こんばんわ★


私も男ですけど・・・申し訳ないですけど明らかにありえないし思いやりなさすぎでしょ彼氏さん^^;
そういう人もいるんですね私には全然理解の範疇を超えてますけど。
二人でしてる事なのにそんな事ってひどすぎますよ。
忘年会がどうないしてんって感じです。
忘年会は一年に一度しかないですけど、女性が子供を授かる回数よりは明らかにたくさんありますけどねって思いました。
まぁ私の場合理系の学生なんで、彼女の体の事考えて自分でピルの薬の副作用とかの事も勉強とかしてる分、
余計に彼氏さんの行動と発言が軽率に聞こえてしまうってのはあるんでしょうけど。
しかし何にせよひどいですよホント。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなってしまう申し訳ございません。
あれから、ちゃんと生理もきまして、
で、その時思ってたことを言いました。
あまり、薬の副作用によってしんどいとか、気分的に、精神的につらいとかが、やっぱり男性はわからないみたいで(私は自律神経失調症気味でもあり、原因不明の吐き気になったりして、風邪とかじゃないのにう、気分が悪いとか、横にならなきゃムリだとか、、それに対しても、またあ?って感じで普段からあんまり理解がないです)…
思いやりなさすぎです;;

「忘年会だもん、行きたいでしょ。おまえがつらいとか行かないでとかはっきり言わないから、わかるわけないじゃん」

って言われて呆然・・・あきれてしまいました


こんな時に、飲み会にいってしまって不安 ありえない
っていうのを、ちゃんと言わなきゃわからなかったらしいです。
「いかないでほしい」てその時いえば、行かなかったと。

本当に精神年齢が幼いというか
頭の構造が単純すぎる・・・
普段のことは、頭の回転もはやいのに、人の心情に関しては本当に鈍い、考えなしの彼氏です。

一応はわかってくれたようなので
まぁ人間性がそんなかんじなので、
わかってもらうしかないなって思いました。

まぁこのまま付き合いつづけて
根気よく、こんな感じの時があったら、すぐ言ったりしなきゃ、と思ってます。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 18:36

こんばんは。

20代前半の女性です。大変でしたね…。

彼氏さんからは思いやりが感じられませんし……失礼ですが、頼りない人だな、と思いました。
質問者さんは不安な気持ちを訴えているのにも関わらず、忘年会を優先ですか…。しかも最初から行くつもりなのに、行かないべきか聞いてきたんですよね……そんなの、聞いて判断する事じゃないと思いますけど…。
そして質問者さんは行かないでと言ったのに、結局行った。
『一応聞いたんだし、良いよね。忘年会に行く方が気楽だし、薬もらったならもう大丈夫だろ。』という感じでしょうかね、彼氏さん。

私だったら、(大変失礼ですが)こんなだらしなくて頼りない人との将来は考えたくないです。
質問者さんが多くを求め過ぎてるとは、全く思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応聞いたんだし、良いよね。忘年会に行く方が気楽だし、薬もらったならもう大丈夫だろ。

まさにそのとおりな感じですね。。。

忘年会がそんなに大事かと思いました。
いつも、ほぼ毎日一緒にいるメンバーなのに。。

「ひどい」というと
「俺だって迷ってるんだ」
といいつつ、結局いきましたしね。。
年一回しかないし、とか言ってる時点で、
もう、私を心配して家にいる気はさらさらないんだと思いました。

正直、忘年会にいこうかいかないか迷ってる、みたいに言われた時、
怒りや悲しみとか通り越して、
こんな時でも、飲み会を優先するのか、と呆然としました。。

いつも、色々何か問題が起こっても、
10回くらい言い聞かせないと、わかってくれないので
今回のことは、大きなきっかけになると思うので
がんばって話してみます。

彼氏にしたら、
「生理きたんだしいいじゃん、何をいまさら。わかったよ、色々気をつけるよ」
って感じにしか思わないかもしれません。

きちんと話を聞いてくれるまで、私の我慢が続く限りは
言ってみようと思います。。


ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 00:55

バイトを休む、ってのは流石に思慮に欠ける事(もしピルが間に合わなかった場合、妊娠していた場合が想定出来るのに生業を失うリスクを犯す愚。

この不況時にしかも子供が出来るかも知れない時に一日分の稼ぎを棒に振る愚。)と言うのですが・・・。
ただ飲み会ぐらいはどうだって良い事ですよね。別にそんなのドタキャンでも良いんだし。(「彼女の体調悪くて病院に連れて行きたい」とか「彼女の体調が心配だから戻ります」とかいくらでも言い訳出来る。)


でもね、それだけで判断しちゃうのもちょっと短絡に過ぎると思うんですよね。

彼氏さんは避妊をしなかったわけではないですよね。それは彼がまだ子供を持つべきでないと自分で思ってる事とも矛盾しません。そこには金銭的な不安がある事は明白でしょう。子供を育てられるか否か、そこはしっかり考えてると思うんです。そして、貴方にピルによる避妊などを普段強要しない。彼に出来る避妊をしている。それは評価して良い事だと思うんです。(そこでオギノ式とかピルとかの避妊を貴方に強要し、自分は膣内射精を楽しむ、出来たら堕胎しろ、というのであればどうしようもないですが。)
自身の快楽のみを求めるどうしようもないロクデナシと比べれば、思い遣りはある方だと思います。(SEXに関してはね。)

今回は単純に安心してしまった、というところなのでは?
「病院も行ったようだし、モーニングアフターピルも飲んだようだ、じゃあ俺に出来る事はないな。」とそこで安心してしまったのでしょう。モーニングアフターピルによるひどい副作用には思い至らなかったのかもしれません。
貴方の身に大変な危険が迫れば、流石に何を差し置いてでも見舞いに来るのではないでしょうか?大体、周りの人がそれを勧めますし。(「彼女が事故にあった!?バカヤロウ!!ぼさっとしてんな!!さっさと行ってやれ!!」って絶対言いますよw)


ただ、普段の彼を見ているからこそ、貴方がそういう風に思ってしまったのかもしれませんが。
どうですか?普段の彼はやはり貴方を大切に思ってくれそうにありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい、仰って頂いたことは彼氏と重なります。
避妊に関しては、普通の男性に比べるとしっかりしていると思います。
ただ、それも、
私が傷つくのが・・というよりは
自分が傷つきたくないから、なのかな、とうっすら思う時があります。。

普段から、私がどんなにへこんでいても、体調が悪くても、
飲み会を優先させているので
思いやりが全く感じられないのは多々あるんですね。。

バイトはしょうがないかな、と思います。他人と比べてしまうとかなしいですけど・・・
生活収入源なので。

飲み会のことはしっかり、訴えてみます。

普段も思いやりを感じない行動は多いので
残念なところです。。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 00:50

私は思いやりが欠けていると思います


何より身体を第一に考えて欲しいのは当たり前
我が侭でも何でもない常識だと思いますよ
中絶の問題もそうですが身体の負担は女性だけです
だから男性の方は精神面で支える 当然じゃないでしょうか?

年に1回の忘年会だって生きていればまた行けるのですから
人間誰しも完璧ではありません
彼ともきちんと話せば心入れ替えてくれるかもしれませんよ
どうぞお体をお大事にね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神面で支えるのが男性。
色々考えてることがわかりやすく要約されている言葉ですね、
彼氏に言ってみようと思います。
話し合いができる状態だといいのですが・・・
(飲み帰りではない、ねむそうではない など)

ありがとうございます

お礼日時:2009/01/05 00:46

彼氏のその態度は、思いやりに欠けるものですね。


自分の彼女が困っているのに、まるで他人事…。
あなたへの優先度が、低すぎです。

妊娠しなくて、本当に良かったですね。もし、間に合わずに妊娠して結婚って事になってたら、後悔してたかもね…。おろすのだって、大変なことだし。
今回の出来事で、彼の本性が分かったのでは?

私なら、彼との今後の付き合いをやめると思います。同棲も解消。
彼は自分のことしか考えてない。彼女が窮地に陥った時、体を張って守るのが本物の彼氏。「悪いけど、病院行ってきてくれる?」じゃなくて、「ごめんな。心配だから一緒に病院行こう。オレ、バイトも休むから!」って言うべきでしょ。

なんで、他人事なの?悲しいね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁバイトは、彼氏の大事な収入源だし、
バイトなのにそこまでの責任感いらないのに、って思うくらい
しっかりした仕事ぶりだそうで
簡単にやすめないのは承知ですが

せめて
「一緒にいってあげれないけどごめんね」
くらいの言葉はほしかったです。

でも、同じ理由、原因から、彼氏との子供をおろした友人は、
彼氏がどうしても仕事を休めなくて
一人で、おろして、次の日、仕事をしたそうです。。
その後、その友人はその彼氏と結婚します。
まぁその彼氏さんは、友人がおろしてから、
本当に態度が変わり、すごく思いやり深くなり、やさしくなったそうです。
いったん悪いほうへ転んでも
そのあと、ちゃんと思いやりがあれば、救われますけどね。。

私の彼氏の場合、そういうことになっても、友人たちのようにはならない気がします。

今日言ってみますが
もうピルのんでから日にちもたっているし
またテレビ見ながら話きかれて、きいてもらえないかも。

がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 00:44

てか、彼氏、アルバイトかよっ


果てしなく頭が軽そうですね

付き合ってるあなたに同情します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭はそこまで軽くはないと思います
早く社員になってほしいですけどね

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 00:40

こんばんは。


大変でしたね。

彼の態度から
「私のことを、あまり大事に思ってくれていないんでしょうか…」と考えてしまうのは仕方がないと思います。
でもこれって、多かれ少なかれ、お付き合いをしているどんな女性も(男性も)一度は考えることです。
一般的にそうか、と言われるとそのような経験をした人ばかりではないので偏った意見になるかと思います。

私個人の意見だと前置きして言います。
「あなたが言わないなら、彼の態度はしょうがない」です。

違う性別、違う家庭に産まれて、そんな二人がお付き合いを続けていくならば、
不快に思ったこと、あれっ?と思ったことは、きちんと口に出して言わなければ、相手には伝わりません。
今までの経験上、男性はほとんどの場合、態度で察するということができません。
あなたが余程、具合が悪いと言い、寝込んだり泣いたりしない限り。
彼にはあなたが平気そう、ひとりでも何とかなりそうに見えたのではないでしょうか?
多くの男性は、本当に困ったときにしか手を貸さない習性があります。

彼は普段から
「もし何かの間違いで子供できたら、今は育てられないから堕ろして、申し訳ないけど」と言っていたとのことなので
一応考えも行動も一貫しているように思います。

言葉にならない部分を汲み取って、良いようにしてくれるのが思いやり・愛情だと考える女性と、
本当に困ったときに頼りになるのが支えるのが思いやり・愛情だと考える男性の違いだと思います。

なので私の答えは、
「あなたが非常に不安で苦しいと伝えたのに、そっちのけで飲み会に行ってしまう。あるいは話自体を聞いてくれないならば、その彼とは別れた方がいい」です。
今の状況だけでいうと、意思の疎通不足の、ただのすれ違いかと想像します。
どれだけ仲良しであっても、彼とあなたは、基本は他人同士だと思って、激情に走らずきちんとお話ししてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐き気がすごい、しんどい
と説明はしましたし、副作用があるらしいよ、とも事前に言ったりはしたんですが・・・

経験上のお話、参考になります。
はっきり言わないとわからないんですか・・・

でも私は普段から気分が悪くなることもよくあるので
「またいつものかよ」
とか思われそうで。。。

今日、早くに帰宅したらしっかり話をしてみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A