アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

この間の年末に、彼氏との避妊に失敗し(途中でゴムが破けてたのに気付かず…)、次の日あわてて、モーニングアフターピルをもらいに行きました。今は無事生理もきたし、彼氏との間に溝とかはできてないんですけど・・・・

まず、最後までしてしまってゴムが破けてしまった時
別に私は彼氏のせいだとは全く思っていませんでしたが
彼は、どうしよう、ヤバイ、と焦り、呆然な感じでした。。
「ごめん」とあやまってくれて…
で、「悪いけど病院いってきてくれる?」
って。
彼氏とは同棲してますがまだ結婚とかは無いので、
そして彼氏は日ごろ私に、もし何かの間違いで子供できたら、今は育てられないから堕ろして、申し訳ないけど。。。って、そういう話になったらよく言ってました。

で、私はモーニングアフターピルの存在はうっすら知っていたので
パソコンで近くの病院を探して、
(彼氏はピルの存在は知らなかった。)
年末だったからやってるか不安な中、
みつけた病院の番号や住所をメモったりしてましたが
彼氏はその間のんきそうにテレビをみてました。

で、次の日。
偶然私は仕事が遅番で、病院も幸いやっていたので仕事まえに、
病院へいき、アフターモーニングピルをもらって飲みました。
そういう病院は初めてで、不安いっぱいなのに
彼氏はバイトがあるからと、付き添ってくれたりはしませんでした。

そのあと、ピルをすぐ飲んで仕事。
副作用の吐き気などで、ほんとキツかったけど
仕事をして、
家にかえってまたピルを飲み
不安だし、体調は最悪だし
で・・・

彼氏はバイトがいつも夜一時くらいに終わるのですが
週三回は、バイト仲間と飲みに行きます。
今日くらいは、まっすぐ早く帰ってきてくれるかな
と思っていたのですが・・・

「今日忘年会なんだけど・・・」
と。
忘年会には行かないべきなのかと聞かれましたが
彼氏のなかで、行くことはもう決定していました。
今日は、不安だし、気分悪いし、
こんな日くらいは、行かないでほしい
と行っても
「忘年会は一年しかないんだ」
と、私には意味のわからない理由を並べられ
忘年会にいってしまいました。
朝の五時くらいに帰ってきたみたいですけど。(私も寝てて…)


なんか、色々、避妊失敗によるアフターモーニングピルの服用について、検索していたら、皆さん、
彼氏が必至で電話帳をめくって病院を探してくれた
とか、
病院まで付き添ってくれた
仕事中も、体調を心配して何度もメールをくれた
とかあって、
すごくうらやましかったと同時に、
彼氏は、まぁバイトもあったし付添とかはできなくてもしょうがないけど、その日の夜、私をほって、飲み会に行ってしまったとか
あまりにも、私に対して思いやりがないのでは、と思いました。。。

もしかしたら、きっと、この人は、もし私が急に事故にあったり、
急に病気になっても、飲み会を優先するんだろうな、
もし飲み会にいってたら、抜けてきて、病院にきてくれるとか
そういうのはしてくれないんだろうな。
「だって、どうしたらいいかわからなかった」とかで済まされるんだろうな
とか思ってしまって

彼氏と今後も一緒にいるべきか悩んでいます

彼氏の行動は、一般的にみて、思いやりに欠ける行動でしょうか?
それとも、ただ私が多くを求めすぎているだけなのでしょうか・・

もし多くの方が、彼氏の行動は、しょうがない、というようであれば、
一般的にそうなんだ、と思って、普通にしてます。
でも、ありえない、思いやりなさすぎ!という意見が多いようなら
ちょっと考えようと思います。。

私が、ちょっと性格とか見方が、普通と比べて偏っているため、
いろんな方の意見をお聞きしたいんです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

27の既婚の女です。
私は病気なのですが、彼にわかってもらうのが大変でした。
今もわかってくれてないかもしれないです^^;

私は彼と住みはじめて思ったのが、説明しても思ったように体調不良や感情は伝わらないことです。
そこで、mjaliceさんは彼にきちんと自分がこういう状態であると説明されましたか?

電話で、気分が悪い、辛いと言ってもなかなか伝わらないと思いますし
病院を探して行くときの感情・モーニングアフターピルの存在や副作用などは伝えられましたか?
彼は薬を飲めば、大丈夫!くらいにしか思ってないかもしれません。
まぁ、それも今後避妊しなくなったりしそうで問題なんですけどね。

あと、彼氏さんのバイトですが、もし、彼のバイト代で生活のほとんどをまかなっているのであれば、その付き合いの上での飲み会なら仕方ないと私なら諦めます。
(mjaliceさんも働かれているようですし、そうではないと思いますが)

きちんと面と向かって話し合って、その後どうするかを決めるのがいいと思いますよ。

と、言ってもやっぱり私的にはひどい彼だなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまう申し訳ございません。
あれから、ちゃんと生理もきまして、
で、その時思ってたことを言いました。
あまり、薬の副作用によってしんどいとか、気分的に、精神的につらいとかが、やっぱり男性はわからないみたいで(私は自律神経失調症気味でもあり、原因不明の吐き気になったりして、風邪とかじゃないのにう、気分が悪いとか、横にならなきゃムリだとか、、それに対しても、またあ?って感じで普段からあんまり理解がないです)…

こんな時に、飲み会にいってしまって不安 ありえない
っていうのを、ちゃんと言わなきゃわからなかったらしいです。
「いかないでほしい」てその時いえば、行かなかったと。

あとは、私もそんなにしゃべらないほうなので
詳しく、ピルの副作用がどうのこうのー
とか詳しくは言って無く、
吐き気がすごい人もいるらしいよ、程度でした。
でも、仕事中もつらいつらいってさんざん彼氏に言っていたのに
飲み会に平然と行こうとするなんて、、、
なんかもう、頭がおかしいんじゃないかと思っちゃいました。
本当に精神年齢が幼いというか
頭の構造が単純すぎる・・・
普段のことは、頭の回転もはやいのに、人の心情に関しては本当に鈍い、考えなしの彼氏です。

一応はわかってくれたようなので
まぁ人間性がそんなかんじなので、
わかってもらうしかないなって思いました。

まぁこのまま付き合いつづけて
根気よく、こんな感じの時があったら、すぐ言ったりしなきゃ、と思ってます。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 18:39

早く清算して


次のステップに進みましょう。

結婚前には両眼を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。
  〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕

アナタさまのセンス・フィーリングを大切にして
売り(=才能・特技)を磨いて
数段いい男性を
見つけてね。

祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いい言葉ですね。。

今日生理もきたことですし、
きっかけにもなるので、話をしてみてしばらく様子をみていようと思います

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 00:35

思いやりがあるとは言いがたいですね。


不安を抱えた恋人をほったらかしとは…

子供ができたら堕胎しろなんて、人ひとりの命の重さ、女性の心と身体のリスクが全然わかってないのです。
彼氏さんは随分お若そうな印象ですが、若い男性は上記のような事は頭ではわかっている場合でも実感として感じられないのでしょう。

医学的見地に立った情報を集めて、質問者さんの実感も交えて真剣に向き合って話し合いをされてみてはいががでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん彼氏は、女性のからだとかについて何にも知らないと思います。
中絶するのも、お金がすごくかかるのは知っているけど
どういうふうにするのか、とか
わからないのは無理もないかとは思うけど、そういうことになった時に
心身ともにどれだけ傷つくかどうかなど。。

しっかり話しないとわからないタイプなので、
今度から、なにかあったら、しっかり話をしようと思います↓

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A