アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を怒らせてしまいました…。どう対応すれば良いでしょうか
僕23歳(今年24歳、社会人1年目)
彼女26歳(今年27歳、社会人5年目)
土曜の夜、ゴム無しで行為をしていて、中に出してしまい、アフターピルを飲んでとお願いしました。
彼女は「妊娠しても良いと思ってるから、飲まなくても大丈夫だよ」
と言ってくれていたのですが、僕の覚悟の無さと後先考えなかった行動のせいで、僕自身が焦ってしまい、
「結婚は考えているけど、今できちゃうと困るからピルを飲んで欲しい…。行為中は生まれても良いと思っていたのに、いざその状況になると怖くなっちゃった…」
と言ってしまいました。

彼女「ピルを飲まなくても良いって考えるってことは、私自身結婚しても良いと思っていたんだと思う。◯◯との認識の差にショックだった」

彼女「夜の段階で、今は子供できるとまずいから薬飲んでとお願いしてくれてたらこの怒りもなかったと思う。パニックになってたのは分かるからさ。でも朝になってもまだ迷ってたからイライラしちゃった」
と言っていました。
全ては僕の無責任な行動が招いてしまった結果です。
彼女とはもちろん結婚したいし、今も半同棲(週の半分をうちで過ごす)です。
僕は昨日LINEで「優柔不断で言ってる事とやってる事が違くてごめんなさい。優柔不断も治せるように努力します…」
とLINEして既読無視をされています。
これから僕はどうすれば良いでしょうか?
バカで幼稚で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます
    とりあえず彼女とお話をしたいので、 ◯◯を怒らせてしまって、もう一度自分の気持ちを考えたら、やっぱりこれからもずっと一緒に居たいし、結婚したいし、将来のこともきちんと考えたいと思った 意識に差がある事を理解できてなかったし、信用を欠く行為をしてしまってごめんなさい
    もちろんまだ社会人1年目で、仕事も人としても未熟だけど、胸を張って◯◯の隣に居れるように行動に責任を持って生活していくので、近々電話でもいいので話したいです

    このようにラインをしました…この対応は正しいですかね…

      補足日時:2021/07/26 11:06
  • 彼女から
    「お疲れさま!お仕事とご飯大丈夫?一緒にいたいのは分かった…!」
    「でもちょっと電話はまだしんどいから、早くても木曜日くらいじゃないと厳しいかも…」
    とラインが来ました
    なんで返せば良いでしょうか…
    僕もこれから考えます

      補足日時:2021/07/26 12:40
  • ごめんなさい
    愚かな僕に教えてください
    早くても木曜日って言うのは、仕事云々というより、彼女の気持ちの整理がつかないから
    と言う解釈で合ってますか…?

      補足日時:2021/07/26 16:14

A 回答 (15件中1~10件)

まぁ、このままのあなたでは、結婚しても様々な困難、難局を乗り切れるパートナーではないと、・・賢い彼女さんなら、悟ったことでしょう。


人生なんて、勢いです。優柔不断を慎重とか言う、考え方もありますが、ほぼ当てはまってはいません。何もしない人生、後ろ向きな人生、チャレンジのない人生が、今のあなたの前には・・広がっているだけだと思います。
どうすれば良いでしょうか?  ・・なんて、
こんな、サイトに解決策を他人に委ねようとする、他力本願の質問しているようでは、おそらく死ぬまで、あなたのダメな生き方は、変わらないと思います。
    • good
    • 2

あんさん‼️わかれなはれ‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 1

めんとくさいから


入籍したら

怒りはおさまるよ
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


妊娠は避けたいだのアフターピルを飲めだのと甘えた事を言っていたからこそですよ。この期に及んでまだ言い訳してたら別れ切り出されても仕方ないでしょうけど、彼女の心身の負担をよく考えた結果やはり「責任とって籍入れる」と思い直してくれたのであれば全ての女性は安心しますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルを提案してくれたのは彼女の方でした
無責任にピル飲んでとは言ってません
文章だと伝わりづらく誤解を招いてしまいました…すみません…

お礼日時:2021/07/26 14:57

だから、「もし妊娠してたら籍を入れよう」とだけお返事下さい。

上部だけ責任とるとかなんとか言ってても法的に無意味なんですよ。なにより不安なのは彼女さんなのに気を遣わせて何やってるんですか本当。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
妊娠は避けたいと言っていて、この期に及んで籍を入れよう
と掌をまた返す感じですか?
たしかに責任の取り方としては十分だと思いますし、僕もその覚悟はもうついたのでそう返信しようと思います

お礼日時:2021/07/26 13:06

やってしまった、言ってしまったのは取り返しつかないのでこれから誠意をどこまで見せれるか。

にかかってきます。

補足ラインみましたが、仕事中こんなの来たらうっとうしいですよ。
自分の都合しか考えてない。

覚悟決めて、「妊娠してたら入籍しよう!」でいいですよ。
それを言わないとますますがっかりされて離れていくよ。
    • good
    • 0

補足読みました。


長いし言い訳が多いです。これじゃますますイラつくと思います。
「今回もし妊娠していたら籍を入れよう。」
これで十分です。
 
法的には子供が出産時に両親が同じ籍に入っていないと子供の父親の欄が空白になってしまい、そこで男性側の認知が必要、という余計な時間と手間がかかるのです。この間に逃げ出す男性はとても多いし女性はそれか一番怖いんですよ。
だからなによりもまずは籍を入れる事が最優先です。籍を入れてくれればそれなりの覚悟があると感じられるでしょう。
    • good
    • 2

何やってるんですか。


アフターピル飲んでって簡単に言いますが、あれがどんなにキツい副作用をもつ薬品かわかってますか?
飲んでも避妊率は7〜8割程度で完全じゃありません。行為後72時間以内に服用しなければどんどん避妊率も落ちますし最低二、三万円くらいする。そんな不完全で女性を苦しめるようなもので無かったことにしようとしてるんですか?自分が同じ事されたら怒り通り越して相手見放しませんか?
 
貴方が出来る事は来たる妊娠に備えて婚姻届と支度金を準備する事です。
もし万が一彼女が中絶を選ぶなら、その手術代や体調が回復するまでの面倒は貴方が見る事です。

ちなみに中絶を選んだ場合、大体のカップルはそのままうまくいく事はなく破局しています。また子宮が傷付くので妊娠能力自体失う可能性もあります。
 
そういうリスクを何も考えず、アフターピルで簡単にリセットしようとするその甘さは正直軽蔑します。

もし妊娠していなくても安心してる場合じゃないです。彼女の心はズタズタなのですからさっさと籍を入れるか、これ以上延ばす気なら別れる。その二択しかないと思います。
    • good
    • 4

そこは強引に会って話すべきです!


彼女さんは『多分会わないと思う』と不明瞭な言い方をしてます。
ただ、彼女さんが会う決断をした時は気持ちを固めた時です。
なので、出来るなら土曜まで待たず平日に食事でも誘って気持ちが固まる前に気持ちをぶつけて下さい!

連絡がつかないのなら彼女さんの家の前で待ち伏せしましょう!その時に家の前で待ってるとLINEを入れておくといいです!
会いたくないや帰ってと言われてももう一度押して下さい!ちゃんと話したいだ!と!
それでも今日は帰って迷惑と言われたら、わかった。今日は帰る。だけど、結婚したい気持ちは本気だから!と言っておけば行動で示してるので考え直してくれる可能性が出てきます!

そのぐらいの行動力は見せておいた方がいいです!

そこまでやるかは相談者さん本人の決断なので選択肢の一つとして考えてみて下さい!
    • good
    • 1

それは彼女さんを怒らせて仕方ないと思います。



LINEじゃなく直接面と向かって話し合いましょう!

何でもLINEで済ませようとしてはダメです!
大事な事です!
覚悟を見せましょう!
婚約指輪を買って結婚したい気持ちを伝える!
これが1番伝わります!

そもそもなんで彼女さんがイライラしたのかわかりますか?

優柔不断と言うか男らしさがないからだと思いますよ!

例えば、男らしくないところを見せてごめん!もうごちゃごちゃ言うのはやめた!俺と結婚前提でこれから付き合って下さい!お願いします!と再度告白してみて下さい!
きっと仲直りしてくれると思いますよ!
幸せにする!って言い切って下さい!

婚約指輪が高くて買えないのなら花束を買っていきましょう!

LINEじゃなく直接会う事が大事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…
面と向かって話したい気持ちは山々なのですが、1週間は会えない可能性が高いです
次の土曜日も多分会わないと思うって言われちゃってて、電話も出てくれるかわかりません…

お礼日時:2021/07/26 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!