プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在6週5日目ですが、3週からつわりに苦しみ、吐きづわりは今週とっても激しくなっています。
人それぞれだとは思いますが、つわりの始まりが早いと終わるのも早い・・・ということはないのでしょうか?早く始まった方でそのような方がいらっしゃれば体験を教えていただけますととっても励みになります。
外回りの仕事をしていて、毎日朝が来ると憂鬱で泣きたくなるのです。こんな日々から抜け出したいのに・・・いつ終わるともわからないつわり地獄にぐったりしています。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

現在14週の二人目妊婦です。

私は5-6週頃からつわりが始まり、毎日常に船酔い状態&吐き気・胃痛でつらかったです。一人目のときは食べづわりで食べれば気持ち悪くなかったので、本当に毎日がつらかったので、お気持ちよくわかります。
待望の二人目だったのに前向きになれなくてそんな自分にも驚きでした。

ピークは7-8週でした。でも10週目くらいからあらら不思議!つわりがなくなってきました。今でも時々気持ち悪くはなりますが、常に船酔い状態がなくなったのでかなり楽です。つわりや出産は人それぞれ違うと思いますが(一人目二人目でも違いますから)出産までずっとつわりが続く人はそんなにいないと思いますヨ。やはり外に出ると気分転換で少し楽になるかもしれません。天気のいい日はがんばって出てみてくださいね。がんばって!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
10週くらいからよくなったら本当に嬉しいです・・・。
つわりはいつ終わるかわからないから朝がくると絶望的になってしまうのですが、あと少しと思えば。
ま、もちろん人それぞれですけど、そういう方もいるんだと知ってとても励みになりました!
がんばります!

お礼日時:2005/03/22 08:23

こんにちは。


私は6週から産むときまでずーっとつわりで吐いてました。
5ヶ月ぐらいで終わる人もいるし、ほんと人それぞれみたいです。
ほんと、辛いですよねー。すごくわかります。
私は産んだあと分娩台の上でも気分が悪くなって吐きましたから。
少しでも気分がよくなるように気を紛らわすしかないかなー。
私はずーっと家の中にいたのですが、友人は外に出たら気分が紛れて楽になったと言ってました。
必ず終わりは来ますから、頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!つわりからの回復を夢見て頑張ります!
そうですよね。やっぱり、人それぞれなんですよね。
とはいえ、この辛さが出産まで続くなんて考えられません。my-miさんはそんな長い時期を乗り越えてこられたのですね。尊敬します・・・。
私も頑張ります!どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 22:50

今が一番おつらいときですね。


まだ寒いこともありよけいにつらいと思います。
私も3人目はつわりの時期が冬だったので、大変でした。気休めかもしれないですが、暖かくなると少し楽になるかもしれません。(私はそうでした。)

時期は人それぞれなので何ともいえませんが、つわりはおなかの赤ちゃんが元気に育っているサインと何かの本で読み、私もつらい時期を我慢致しました。

外回りのお仕事で大変だと思いますが、赤ちゃんが元気だよサインを送っていると思ってがんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいご返答どうもありがとうございました。
赤ちゃんが元気に育っているサイン・・・そう思えば確かに耐えられる気が・・・。
それにだんだん気候が暖かくなれば良くなるかもしれませんね。期待しよう!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 22:45

こんばんは!



私の場合ですが、残念ながら、6週~19週位まで続いてました。3ヶ月とちょっとですね。
かなり、しんどかったので、もう妊娠なんかしたくない!!と強く思っていましたが、お産が比較的、楽に感じました。入院してから3時間で、子供も産まれてきましたし・・・。
逆に友達で、つわりは耐えれたけど、陣痛の辛さには耐えられず、泣いていたという人がいてます。

今は、気休めでしかないと思いますが、産まれてきた我が子は、本当に愛しいですよ!!
是非、乗り切って、元気な赤ちゃんを産んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても心強くて優しいご回答をいただきどうもありがとうございました!
お産が少しでも楽に感じられるのかも・・・と思えば今の苦労も乗り越えられるかもしれません!
なんて、弱い事をいっていてはいけませんけど、私もまだ今はちいさなお腹の赤ちゃんが元気に産まれてつわりの頃なんて忘れちゃうくらいの愛しさ早くを味わいたいです!

お礼日時:2005/03/21 21:21

私は2回出産をしていますが、1度もつわりを経験していません。


妹は3回出産していますが、彼女はつわりがひどく、
妊娠が判明したと同時につわりが始まり、5ヶ月の終わりまで続きました。
友人は2回出産していますが、彼女もつわりがひどく、妊娠判明時から出産まで続きました。
別の友人は1回出産して、つわりが朝夕に吐き気がある程度で、だいたい4ヶ月には終わっていました。
と個人差がこれだけあるのでご質問者様がどのようになるかはまったくわかりませんが、
参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきとてもありがとうございます。
やはり個人差があるんですよね。(それにしても初期から出産時までとは気が遠くなっちゃいますね!)
早く始まったからって早く終わるってわけではないですよね。わかってはいるのですが、一縷の望みを抱いて質問してしまいました・・・。
でも、つわりも可愛い赤ちゃんを授かる試練だと思ってなるべく前向きに頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています