アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠12wになりました。
つわりで、甘いものばかり食べたり飲んだりしてました。
つわり中は食べれるものだけでいいと言われてたので。
そしたら血液検査で糖質が高いので制限されました。
今までは、アイスや、ゼリー、菓子パン、飲み物は、サッパリする炭酸系、オレンジジュース、午後の紅茶ストレートティーが飲めて、お茶はだんだん気持ち悪くて飲めなくなりました。
何をやめて、何を飲食すればつわり中乗り越えられますか、、?
空腹感があると胃液を吐きますし、間食すれば
血糖値が気になるし、色々と滅入ってます…

血糖値の数値は70から110までが標準、に対して私は111でした。
つわりが落ち着いたら再検査をするそうです。
看護師さんには米や野菜を食べてと言われましたが、気持ち悪くなるので食べれません…
アドバイスお願います。

A 回答 (4件)

妊娠による糖尿病と世間でいう生活習慣病の糖尿病は、メカニズムが違います。

しっかり対応していけば妊娠糖尿病を出産後も引きずることはありませんが、合併症はいろいろあります。
…がいまはそんなことを考えるのは早すぎますし、心配したらきりがありません!笑
体重も増えてませんし、つわりも霧が晴れたようにすっと消えてきもちがいいものですょ!
なんでも食べれるようになってから気をつけていきましょう!
応援しています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇ〜!!そうなんですね、お詳しいですね、心強いです!
今は考えるのが早すぎて心配したらキリがないと言うのは私の担当のお医者さんよりも説得力が感じられました。笑

つわりがすっと消える……
夢のような涙ぐましい事です!
早く終わりたいです……。

応援ありがとうございます!
嬉しいです!

お礼日時:2018/01/30 16:42

空腹時血糖がやや基準値を超えていますが、まずはつわりが治るまで可能な範囲の気を使えばいい程度です。


つわりの時期がかなり長引く場合
は血糖コントロールをしないと体重オーバーや妊娠糖尿病の危険が出てきますが、まだ12週、あと1ヶ月でおさまってくるはずなのでがんばって!
頭の片隅に看護師さんの言葉を覚えておいて食べれる時に食べれるものを食べてください。
食べれないつわりの方もあかちゃんは育つわけですから、
あまりナーバスになりすぎずに!
おうちで血糖ははかれないとおもうので、体重か増えすぎないよう毎日測って次の診察まで気をつけて行ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つわりは6wから始まっていて、12wには落ち着くかと思っていたので、残念です。
あと1ヶ月かぁ…
一応、体重は4キロマイナスで増えはしてないようです。
妊娠糖尿病は産み終わっても続くのですか?
糖質のことはよくわからないので体重管理気をつけたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 16:26

一日中料理本を見て食べれるものを探していた記憶があります。


携帯で検索して食べたいものを探して見てくださいね。
一日探したら1つはあるかも知れませんし。
友達も何も食べれなくて10キロ痩せてつわりが終わったらもりもり食べていましたね。
お大事に。頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理の写真や映像、などを見ていると匂いが想像されて、気持ち悪くなり吐くので避けています…
私も本来は食べるの大好きなので、つわりが終わったら色々とたくさん食べたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 16:28

標準の数値の1を越えただけで高いと言われたのですか?



なるべく糖と糖の組み合わせは、辞めた方が良いかもしれませんね。
例えば、オレンジジュースと菓子パンという組み合わせは辞めた方がいいかもしれないですね。

かなり手間ですが、野菜をミキサーにかけて砂糖をいれて、野菜のゼリーや寒天を作るとか。
野菜にも甘味成分(糖)があるので、難しいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、たった1高かっただけでしたが…。
確かに、甘い物の掛け合わせは良くなかったかもしれないです!
いつも食べ物が甘いなぁ、とは薄々感じてました。
まさか、妊娠中に高血糖になるとは思ってもいませんでした。

カフェインと糖質ならどちらが摂取にあたり、マシなのでしょうか?

お礼日時:2018/01/30 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています