プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子から女の子に性別変わることはありますか?20週にして性別がわかり、シンボルが見えて男の子と言われました!そして自分でも見て、あっ!ついてる!と思ったんですが、、こんなにおちんちんってデカいものなのかなと思ってしまい変わることはあるのかなー?とふと思いました(( _ _ ))
1人目は男の子で2人目は女の子が希望だったので少しは希望があるのかなとか思ってしまい質問させて頂きました!どちらでも健康ならいいのですが、1人目の時はおちんちんがこんなに大きくなかったので男の子ママさん教えてほしいです( ̄^ ̄)ゞ
普通ですかね?(°▽°)

「男の子から女の子に性別変わることはありま」の質問画像

A 回答 (3件)

男の子か女の子に からだの作りが成形されることを


性分化 と言います。
胎児の性分化は 20週~26週にかけて 個人差がありますが
終えられる とされています。

元は同じ作りですが 遺伝子の働きにより 男の子の場合 卵巣部分
が下がって睾丸となったり(誕生して下がりきっていない場合手術となります)
産まれるまで 性分化してもわかりにくい場合もあります。

産まれる時までに分化が終わらない場合 性未分化疾患となり
医学的介入がなされます。(アンドロギニュス)

胎児によって 成長速度は違いますから もう少し待ってあげると良いかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
詳しくご説明感謝します!
もう少し待ってみようと思います( T_T)\(^-^ )

お礼日時:2020/07/22 07:52

私の知り合いに


ずっと男の子だと言われてきたのに
産まれたら女の子だった…って方が居ましたよ!
その方とその話を直接した訳ではないので
詳しい事は分かりませんが
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど!やはり、そういう方もいるのですね^_^

お礼日時:2020/07/22 07:51

へその緒がシンボルに見間違えることもありますよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
へその緒かもですかね?( T_T)

お礼日時:2020/07/22 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A