アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ6ヶ月にはいります、妊婦です。

妊娠すると、ホルモンのバランスの影響で、体毛が濃くなる人がいたり、またその逆で、薄くなる人もいたりすると、本で読みました。

私は妊娠前よりも、薄くなったような気がしています。特に足の毛が。手入れを怠ってしまっているのですが、あんまり生えてきません。

そこで考えたのですが、もしかして体毛が濃くなるか薄くなるかは、生まれてくる子供の性別と関係があるのではないかな~と。

多分関係ないのだとは思いますが、でも、ひょっとして、ひょっとして?と思っています。是非参考に、毛深くなったか、薄くなったか、そして子供の性別はどちらだったか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。(私はまだ子供の性別が未判明なのです)

A 回答 (5件)

こんにちは(*^-^*)妊婦さんなのですね♪寒いので、お身体にはくれぐれもご注意下さいね。



妊娠中の体毛ですが…
私はすごく薄くなりました。そして1度無駄毛処理を施した後、全然生えてこなくなり、夏場なんて本当にラッキーでした♪(頭髪は変化無し)
そして生まれて来た子は…女の子でした。
産後は元に戻りました(つまり無駄毛は復活しました)。

無駄毛と性別の因果関係は不明ですが、ただ、私の体毛が薄くなった分、生まれて来た子は、頭髪がフッサフサでした。
(私の無駄毛要素が、胎児の頭に集中したのだと自己分析しています)
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
薄くなって女の子、だったのですね。
最後の一文には、すみません、笑ってしまいました。
私の子供も、フッサフサの可能性あり、ですね。

お礼日時:2006/01/20 15:53

皆さん結構薄くなられたのですね!


うらやましいです。

私の場合は濃くなりました!
お腹と足です。
生まれてきたのは男の子です。

今10ヶ月になりますが、薄くなりません。
元に戻るとありますが、いつかなぁと思います。

私の場合は5ヶ月入る前ぐらいに性別がわかりましたよ。
お腹の出方が一番わかるのではないかなぁとおもいます。
男の子は前に突き出す感じ
女の子は横に大きくなるそうです。(女の子を産んでないので詳細はわかりませんが)

元気な赤ちゃんを無事に産んでくださいね!!
頑張って下さい!

あっ!あと、生まれてからは本当に自分の時間がなくなりますので今のうちに好きなことはしておいたほうがいいですよ(^-^)ノ
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おなかの出方は、迷信ぽいかなあ、なーんて思っていましたが、むむむ、私はどうかしら?と、鏡で見てしまいました。
身長が低いせいなのか、既に前方にどーん!と来ています。
あー、性別、気になりますー。

お礼日時:2006/01/20 16:43

私は今8ヶ月の妊婦です。


生まれてないので変わらないとも限りませんが、3人の医師に『女の子』と判断されています。

で、体毛ですが、腕や脚などのムダ毛は薄くなっています。
昨年11月に結婚式を挙げたため全身シェービング(脱毛ではなく電気シェーバーで剃っただけです)をしたのですが、その後腕と脚はほとんど生えてきません。
むしろお腹に毛が生えてきました。おヘソの周り全体に。
妊娠中によくあることで、この生え方の違いで男女がわかるという説もあります(ゴメンナサイ、詳しくは知りません)
色んな男女判別方法があるようですがどれも根拠は???です。
私が知っている判別方法は、お腹が尖って出てくると『男の子』おなかが丸みを帯びた感じで出てくると『女の子』という説ですが、私は一応当てはまっているようです。

6ヶ月でしたらエコーで性別がわかる日も遠くないですね。色々想像して楽しみに待つのが一番かな!?
寒い冬です、お互い出産まで体に気をつけて頑張りましょう♪
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
毛深い・薄い、や、頭髪が薄くなる男性などは、ホルモンが関係していると思うので、胎児の性別により母体に影響があるのでは?と、勝手に考えたのですが…母体と胎児とは血液型も違ったりするわけですから、直接ホルモンの影響は、ないのかもですね。
hana-himaさんは、女の子、みたいなのですね。
私はどちらかというと、男の子が希望です~。

お礼日時:2006/01/20 16:30

4歳、1歳の子供がいます。



私は濃くなりました。
とくにお腹が・・・

2人共全く同じように濃くなったけど上が女の子で、
下が男の子です。

産後1~2ヶ月で元通り♪
濃いままじゃなくて本当よかった・・・ホッ・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
元気で生まれてくれれば、どちらでもいいのですが、性別が気になるのも事実だったりします。
女の子と男の子、両方いらっしゃって、うらやましいです~。

お礼日時:2006/01/20 16:05

私は薄く、というか、髪の毛以外の毛がキレイになくなりました。

(もともと、そんなに濃くはなかったのですが)足や腕、わきの下がツルツル☆になり、
「このままだといいなぁ」なんて思っていました。

が、産後2ヶ月ほどでもとに戻りました。

生まれてきた子は男の子です。

友達は、体毛が濃くなり女の子を出産したので何か関係あるのかな・・・。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ん?tomom333さんは、薄くなって男の子、ですか。
そしてお友達は、濃くなって女の子。
No.1の回答者さんとは逆のお答えなので、うーん、やはり無関係なのでしょうかね?

お礼日時:2006/01/20 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A