プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠22週と4日目です、
病院では男の子と言われました。
でも周りの人からは
顔が優しくなって
お腹の出かたも女の子って言われます、
上の子が男の子で
たしかに上の子の時とお腹の出かたが違います、
上の子の時はつわりも全然なかったのですが
下の子は悪阻もすごくありました、

どちらでもいいのですが
周りは女の子だと期待してます

男の子と言われて女の子だったことって
あるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

弟のところの子がそうでした。


20週頃から出産直前の健診まで、ずっと男の子だと言われていたのに、
産まれてきたのは女の子でした。
1人目が男の子だったので、「男」と最初に言われた時は、ガッカリしていましたが、
徐々に男の子兄弟って楽しそう!と前向きになっていったようで、
女の子だとわかった時は、あんなに熱望していた女の子なのに、ちょっと凹んでました。

私が妊娠している時は、20週頃の健診で、性別を教えてもらいましたが、
姪の事があったので、確実かと医師に聞いたところ、
「子宮が見えるから間違いなく女の子」「精巣が見えるから間違いなく男の子」と、
内性器の有無で判断していたので、100パーセント間違いない、と言い切っていました。
ちなみに、私の目には砂嵐の中にボヤっと何かが見える…程度の、古い2Dのエコーでした。

つわりや、顔の表情の変化、おなかの出方など、私も良く聞きます。
私は4人(女・男・男・男)出産していますが、
つわりの有無は、性別関係なかったですし、
嗜好の変化や、顔付、おなかの出方は、1人目と4人目が全く同じでしたが、性別は違っていたので、
話題のひとつとして楽しむ程度にしておくのが良いかと思います。
    • good
    • 6

病院でそう言われたなら睾丸がハッキリしたから言われたのであって間違いないです。


顔つきだとかお腹の出方、つわり結果論であてになりませんし(私もも実際とは真逆でした)エコーよりそっちを信じる方が無謀です。
それを言うと逆に女の子の方がつわりが弱いといわれてますし、女の子だったのが男だったというのはよくあるそうです。

あなたがどちらでもいいなら医師を信じて周りに何言われようが流してていんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

3D、4Dエコーのようなリアルなエコーならほぼ間違いありませんが、白黒のエコーならば、ベテランの医師でも見間違うこともありますよ。


でも、だからといって過度の期待はしないでくださいね。
どちらが生まれても可愛い我が子です。

マタニティフォトとして、4Dエコーを撮影してくれる病院もありますから、どうしても気になるようならば記念写真ついでに見てもらうという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今行っている産婦人科では4Dでみてます。
病院からDVDの撮影をしてもらってます。
どちらでも可愛い我が子に違いはありませんね、
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/18 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A