プロが教えるわが家の防犯対策術!

優柔不断ですっごく迷ってます。
幸来(さら)で考えていただのですが、
読めない・・・んです。
何か良い感じはないでしょうか??

皿もいだですし、沙羅もちょっと・・

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

今は、ぱっと見て読めない漢字のお子さんが多いですから


「読めない・・・」と悩むこともないのでは???

自分たちのつけたい名前をつけてあげるのが一番だと思います。
あとから「ホントは幸来にしたかったんだよなぁ~~~」
と思うことのない名づけをしてあげてくださいね。
    • good
    • 4

咲良ちゃん 紗良ちゃん 可愛いですね


私は羅 でも可愛いと思います^^

少し前に同じような質問されてた方でしょうか。
まずはそちらを締め切ってから新たな質問をするのがマナーだと思いますよ^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。羅もいいかなぁ・
すいませんでした。
前の質問は締め切りました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/05 11:05

誰でも「さら」と読める字がいいと思うのですが、「沙羅」以外は、一発で読める字は少ないと思います。



どうせ一発で読めないなら、持統天皇の名前が「讚良」で「さらら」です。
「讚」で「さら」になるのかな?
    • good
    • 6

私なら迷わず沙羅ですけどね。

全ての人をいつくしむような人に育って欲しいという願いを込めて。
    • good
    • 9

サラちゃん 可愛い名前ですね!


うちの子はラが蘭の感じを使っています。
愛蘭(アイラ)
お花の名前を使いたくないという人もいると思いますが
参考までに・・・

サ ラ 両方当て字だと読みにくいカモしれませんね。
ご参考までに・・・
    • good
    • 3

ご誕生おめでとうございます。



「さ」が付くので浮かんだ漢字は、咲、彩、紗、莢、珊。
「ら」は難しいですね・・・。
普通は「良」が多いですよね。
最近では「空」も多いかもしれません。

ごめんなさい、「ら」で個人的にいい!と思う漢字は浮かびませんでした。
    • good
    • 2

さ と読む人名に使える漢字


小左再早作佐沙査砂茶狭唆差紗爽朝嵯裟瑳積鎖

ら と読む人名に使える漢字
良浦等羅
(らと読ませてもよさそうなその他の漢字 楽)


子ども関係(小中学生)名前の一覧があったので見てみましたが

さには 紗 沙 を当てている人が多いですね 佐 早 羅もありました
らは 良 楽 が多いようです


漢字しか載っていないので読みは予想でしかないのですが
「サラ」と読ませそうな名前は・・・
沙蘭(そのまんま「さらん」なのかも)
咲良(いっぱいいたおそらく「さくら」とよませるのだと思いますが)
    • good
    • 2

すみません、質問文の「幸来」、一瞬字面で「え?こうらく?」と思ってしまいました。

別に渡鬼とか全然見てないのに。「ら」が「来」というのは違和感があるし、思いとどまって良かったと思います。

私も「紗良」に一票です。これはすんなり「さら」と読めますし、字面も美しいと思います。
    • good
    • 2

こんばんは



おめでとうございます

沙来 さらでいかがですか?
    • good
    • 3

「サラ」と言う名前を聞くと、バーネットの「小公女」のセーラを思い出します。



「紗良」
「サラ」とカタカナでもよろしいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています