プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の名前で「あさ」というよみで漢字が「朝」だと薄っぺらく感じますか?
太陽がのぼってくるときだからいい名付けだと思うんですが

A 回答 (5件)

朝だとね。


オームの朝原尊師とか、相撲の朝潮
朝鮮、なんてのを連想してしまいます。

ちなみに。
朝鮮というのは、朝日の鮮やかな国
という意味です。

朝陽 てのは、有名なAV女優がおりますので
なんだか・・。


AIに聞いて見ました。

朝美(Asami)
朝花(Asahana)
朝陽(Asahi)
朝香(Asaka)
朝夢(Asayume)
朝霞(Asaka)
朝桜(Asazakura)
    • good
    • 0

だったらいっそ旭、とか名前つけますね


朝陽、とか。

朝だと名前っぽくないとか、短すぎるとか
昔は朝子(あさこ、ともこ)ありましたね
昭和の頃に子がつく名前が流行りすぎて敬遠されてますが

昔から女や使われる立場の男は
呼びやすい短い名前が多い

キク、ヨネ、イネ、ギン、ハチ…。

あさがきたー!とか言われそうですよね
ラジオ体操の歌とか歌われたり
働いてたり、辛いときには朝が来るのは辛かったりとか
そういう時に名前がプレッシャーにならないかなぁと思います
    • good
    • 0



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/22 13:45

『亜沙』この"あさ"の方が女らしいと思いますが。


おっしゃるとおり「朝」は薄っぺらく感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
亜沙、素敵な漢字ですね!

お礼日時:2023/12/22 02:41

朝鮮の朝とも同じで良いのではないですか?うわー朝鮮人と同じだー。

喜ぶでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A