プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の赤ちゃんの名前は、霞(かすみ)にしようと思うのですが、変ですか?

A 回答 (8件)

変ではないです。

よい名前と思いますよ。儚げで、繊細で、おっとりしてる、、そんな印象です。キリがありませんが、「カス」が付く、「墨」が付く、もいう風にも。
反対に育つとも言いますし、元気で活発な子になって欲しいって思いでつけるというのもありかな、と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/22 22:13

漢字がね!何か人生霞んじゃいそう。

せめて別な漢字つかったら?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう。別の漢字を考えます。

お礼日時:2016/08/22 22:09

こんばんは



音は奇麗ですし、一生使っても違和感のない名前だと思います。

ただ、漢字の方は、「読みにくい・書きにくい」のトラブルがあると思います。

せっかくのきれいな名前です。
漢字を工夫されたら、もっと良くなると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です。もう少し考えます。

お礼日時:2016/08/22 22:09

響きはいいけど、漢字は変えた方がいいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2016/08/22 22:10

佳純や花純といった字はどーですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとう。もう少し考えます

お礼日時:2016/08/22 22:12

清純そうで素敵な名前ですが、漢字は変えた方がいいかもしれません。

もやがかかったような人生になりそうです…。
花純、華純、夏純、香純、佳純。すみを澄でもよいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろな提案してくれて、感謝です。もう少し考えます。

お礼日時:2016/08/22 22:11

春霞、ほのかでいいじゃないですか。

    • good
    • 1

目が曇って見えない、等という余り良い意味を持たないから微妙。

語感は素敵ですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとう。もう少し考えます

お礼日時:2016/08/22 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています