アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々すいません。

女の子の名前でどちらの漢字が可愛いでしょうか?
名前は『サラ』です。

紗良ちゃん
メリット…
誰でも読める
デメリット…
漢字に深い意味がない?


咲良ちゃん
メリット…
漢字に意味があり親の願いが込められる
デメリット…
サクラちゃんと読まれる。咲良(さくら)と使う人が多い?


私は紗良がいいかなと思いますが旦那は咲良がいいと言います。


どうでしょうか?

A 回答 (9件)

個人的には紗良の方が好きです。

かわいい感じで。
紗という感じの意味を調べてみました。

からみ織の一種で、経糸(たていと)2本が絡むごとに緯糸(よこいと)一越(ひとこし)が交錯したもっとも簡単なからみ織組織である。一般に綜絖(そうこう)2枚と、からみ綜絖1枚を使って製織する。この紗を地として、紋を平(ひら)、綾(あや)などの組織で表した紋紗、金糸を織り込んだ金紗(京都竹屋町で織られたので竹屋町(まち)ともいう)などがある。

良い絡みがありますように=良い環境に恵まれますようにって感じがしていいと思います。

とはいえ、あくまでも私個人の意見ですし、質問者様ご夫妻の願い一番大切ですし、ご主人と話し合っていいお名前つけてあげてください。
これからご出産かな??お体大事にして元気な赤ちゃん産んでください。
    • good
    • 6

私も「紗良」ちゃんのほうが良いと思います。



咲良ちゃんも漢字には意味づけをしやすいですが、
・「口」が3つもあるように見えてバランスが悪い
・「さくら」ちゃんと読み間違えられる
と感じました。別に、無理に漢字に願いを込める必要もないのではないでしょうか……?
    • good
    • 1

どちらが(女の子の名前として)可愛いかと言われれば、どちらも可愛い、強いて言えば(どっちか1つ選ばなきゃいけないと言われれば)咲良ちゃんかな、という気がします。



ただ、確かに「さくらちゃん」ですね。
何しろ、私の友達にも、娘に「咲良」と書いて「さくら」と読ませる名付けをした人がいますから。

漢字に深い意味が無い……そうですか?
「紗」も、さわやかだけど美しい布地で、素敵だと思います。

でも、小さいうちは、子ども同士では、相手の名前は文字では認識しないので、読み間違いはないと思います。
と言うかで、
    • good
    • 1

姓名判断をかじっています。


咲の漢字のほうが運が強いとされていて、名づけにむいています。
私なら咲良のほうを選びます。

見た目のかわいさよりも親の思いもこめられていて、漢字そのものの運もよく語源もいい。
    • good
    • 0

俺は今中2なんですけど、下の名前が大将ってかいてひろまさって読むんです!なのにみんなにたいしょうたいしょうと・・・。



まぁ漢字的にはちょっと気に入っちゃったりしてるんですけど(笑)

赤ちゃんが話せたらいいと思いますよね(笑)

あ、これじゃ回答になってない・・・(汗)

自分的にはみんなに読まれなくても気持ちがこもっていて愛情を感じる、そんな漢字がいいと思います。
    • good
    • 2

>女の子の名付け…ご意見下さいm(__)m



         ↓
ご出産おめでとうございます。
元気ですくすく、ご両親の愛情を目一杯に注がれて素敵な可愛い女の子に育ちますように・・・、との願いを込めて、相応しいお名前を検討・思案されているのだと思います。

さて、質問にあります2案は→いずれも可愛い女の子らしいお名前だと存じます。
ご両親が、お二人で相談され決められるのが一番だと思います。
もし迷われるなら、赤ちゃんに呼び掛けてみて、良く笑ってくれた方(本人希望)に決めたら良いと思います。


私見ですが、一応の印象と感想・・・
個人的には咲良さんに1票です。
新春~早春の梅や桜や桃の花が一斉に咲き出して来るような、可憐な花のような笑顔のお嬢さんに育って行かれるように思います。

また、<さくら>と思われるのは却って<サラ>ですとアッピールが出来たり、印象に残るのでは・・・勝手な解釈では2つの名前があるようで嬉しいですし、大きく成られた時には、読み名は本人の意思で自由に変えれる時代だと思いますから。
    • good
    • 0

メリットが誰でも読めるだけなら意味がある方が良いんじゃないかと思います。

でも、だれにでも読まれるというのは案外重要ですよね。

質問にそれますが、「サラ」より「さくら」のほうが個人的には明るく元気な女の子でもその反対の女の子女の子しててもどちらにでも雰囲気は会いそうな気がします。その読み方は考えてつけられると思いますから気にしないでください^^;;「さら」でなく「サラ」と片仮名で描くような名前にしたいということなんでしょうか。
    • good
    • 0

紗良に一票。


咲良は間違いなく「さくら」と読まれると思います。
毎回名前を訂正しなくちゃいけないのは、悲しくないですか?
    • good
    • 2

咲良ちゃんの方が優しく感じました。

なんか春を思わせるようで☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A