アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性器の呼び名関東では「まんこ」関西では「おめこ」ですが私の考えでは「おめこ」の方が良いと思います。
理由\漢字にすると意味付けが明確で綺麗に決まる。【御女壺】
読み方の印象が可愛くて上品!

この質問にたいするご意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

女性器の呼び名関東では「まんこ」関西では「おめこ」ですが


 ↑
花の応援団、では、おめこ でしたね。



私の考えでは「おめこ」の方が良いと思います。
理由\漢字にすると意味付けが明確で綺麗に決まる。【御女壺】
読み方の印象が可愛くて上品!
 ↑
ワタシも、おめこに一票。
上品とは思いませんが、愛らしいです。

関西の方が歴史が長いので
呼び方が優雅?ソフトになるのです。
まんこではどぎついです。
「女性器の呼び名関東では「まんこ」関西では」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します❗また宜しくお願いします(^_^)

お礼日時:2023/01/13 11:17

関西とか関東とかの 大きなくくりで 片付く言葉ではないと思います。


全国には 物凄く沢山の 云い方があるようです。
と云うのも、学校では教えませんし、親も教えません。
教科書や参考書にも 絶対書いてありません。
日常生活でも 言葉として 発することは無いでしょう。
しかし、その地方でのその言葉を知らない人は 殆んどいない筈です。
つまり 小さな集落の中で 非公式に広まった言葉だと思います。
一部の国語学者によると、語源は 殆どが 奈良・平安時代に遡るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いご回答ご苦労様です。全都道府県の教科書編集する訳ではないので!承知の上でからかってお暇ですね。

お礼日時:2023/01/09 15:26

それいいですね!賛同します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご賛同頂き感謝します。

お礼日時:2023/01/09 12:23

大阪在住の私ですが、小学生の頃(半世紀前)


「男と女で子どもができる。だから男女子だ。」と名言を吐いた同級生がいましたね。
また凸と凹をテトリスみたいに重ねた漢字を作るっていうのもありました。

ただまぁおまんこ、オメコに限らず、女性器=性交なのが女性差別であるとは思います。
    • good
    • 0

呼び方は地域それぞれでたくさんあります。


関東全域がおまんこじゃないし、関西全域がおめこじゃないです。
もともとはごく一部の言い方です。

情報が全国化したために、おまんこが日本全体で通じるようになっているだけですが、日本人全員が実感=羞恥、興奮を感じるわけじゃないです。
同様におめこを広めたからといって全国民が実感を持つわけじゃないです。
沖縄から北海道までさまざまな言い方があり、口にすると羞恥を感じるから広まらないだけです。
ほんとの言葉は秘められているのです。

わたしはおまんこもおめこも実感を持たないので、こうして書いても何の感慨もありません。
でも、世間的にはタブーであることは知っているので口に出してはいいません。

おめこ、御女壺と書かれても、なにそれ?と思うだけです。
    • good
    • 0

私はそうではありませんが、両親ともが九州出身ですね。

    • good
    • 0

うちの地方では、幼児語として「おちょんちょん」大人としては「おそそ」とか言ってます。



「おまんこ」「おめこ」というのは、女性性器そのものを表すよりは、性行為そのものを表す方に使われがちでもあります。

お上品ということでしたら、古式縁しい「ほと」という言い方があるじゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。貴方の故郷は佐賀県もしくは九州地方ですか?

お礼日時:2023/01/09 10:02

「おまんこ」がいいと思います。


sex中に女性に連呼させると興奮します。
「おめこ気持ちいい」とか言われても笑っちゃうよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~笑っちゃうんだ(^o^;)

お礼日時:2023/01/09 09:48

おちょんがいいと思います。


おちょんからおしょんが出るのを見ると興奮して勃起してしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A