プロが教えるわが家の防犯対策術!

命名についてです。
紗來(さら)

紗奈(さな)
どちらが、良いでしょうか?

字画数と、親の漢字1文字を
入れ込みました。

誕生日は、3月になります。

宜しくお願い致します

A 回答 (10件)

さなちゃんの方がいいかな。


個人的に
紗來って漢字的には気にならないけど平仮名になると
仏教をイメージしてしまうから。
    • good
    • 1

「さな」の方が読み間違いがなくていいと思います。

    • good
    • 2

音はサラの方がいいと思うが「來」の字は読みにくいので避けた方がよいと思います。

    • good
    • 1

さらちゃんもかわいいですが、さなちゃんは穏やかなふんわりしたイメージ可愛らしいですね(^^)

    • good
    • 2

間をとって「來奈(らな)」にしたら?

    • good
    • 1

さなちゃんにいっぴょう!



もしかしたら、「さらちゃん、皿取って、さらちゃんなんだからあ。」とか、からかわれたら可哀想だから。
    • good
    • 1

「さらちゃん」の方がゴロがいいですね。

    • good
    • 1

紗=織物、優しい、繊細


來=麦等の穀物のイメージ
奈=果樹のイメージ

奈のほうが合うかと思います。
    • good
    • 1

サラは元気な感じ、サナはお淑やか感じがします。

どんな子に育って欲しいかをイメージして
選んだらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

「來」という文字は人名漢字ではありますが、あまり一般的ではないでしょう。


あなたは、正しい書き順は判っていますか?
こちらは、やめた方がいいように思います。
 
奇を衒った漢字とか名前はやめた方がよい。
 
 
 
https://mojinavi.com/d/u4f86
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A