アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、もうすぐ第一子男児が産まれる予定です。
名前を「達哉(たつや)」にしようと考えています。
(私と主人が、キラキラネームでは無いんですが
ちょっと珍しい名前でよく読み間違えられたり、漢字の書き方を
間違えられたりするのでオーソドックスな名前にしようと話し合い
決めた結果です。)

それを友達に話すと、
「今時の子供っぽくない名前」
「普通に大人でもいそう」「ありきたりで普通すぎる」と言われてしまいました。

友達もみんな子供がいますが、今時の子供らしい珍しい名前です。
(陸、悠真、綾人、湊、航大、創太の様な感じです。)

一生赤ちゃんじゃないし、年齢を重ねた時にでも合うようにと思って
達哉を考えていたのですが、これはシワシワネームでしょうか?

A 回答 (7件)

達哉 いいと思いますよ。



私の子供は「ワープロの変換ですぐに出る漢字」「ありふれたよみだけど漢字はちょっと変わった(でもJIS一級水準)もの」ということで付けました。
    • good
    • 0

キラキラより、全然良いと思う。


確かに、今時の名前ではないけど、年相応になれば馴染むでしょうね

たつや…
といえば…
あだち充の漫画の主人公  上杉達也
元TOKIO 山口達也
米米クラブ 石井竜也
SnowMan 深澤辰哉
    • good
    • 0

別に,そこらのキラキラネームに比べればマシですよ。


字もいいですし、子供も嬉しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(^^)喜んでくれるといいな~

お礼日時:2022/09/24 20:19

いいえ、変ではありません^ ^


たつやくん、素敵だしかっこいい名前だと思います^ ^
周りの意見を優先するより、ご夫婦の意見を優先した方が絶対いいですよ。
周りの友達はいつまで友達でいるかわかりませんが、血の繋がりが変わることはありません。
さらに個人的な意見を言わせてもらうなら、当て字で読めないタツヤではなく、読めるタツヤにしてるあたり、めちゃめちゃ好感がもてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。仕事上、読めない名前に接する事が多かったので
誰にでもわかりやすい名前にしたくて・・。

お礼日時:2022/09/24 20:20

とても良いと思います。


友達の方が変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^^)友達がつけた名前も
素敵だなと思ったんですが、うちの子供(多分思いっきり日本人顔)
には似合わないだろうなと思いまして(笑)

お礼日時:2022/09/24 20:21

三橋達也という俳優がいました。


城達也というナレーターがいました。

達也は良いと思います。
達哉も良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

達哉にしようと思ってから、意識しだして・・(笑)
以外と多いですよね(^^)
有難うございます、勇気が出ました。

お礼日時:2022/09/24 20:21

いいえ、とてもいい名前だと思います。


回りの考えが変です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます(^^)勇気が出ました!

お礼日時:2022/09/24 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!