プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん自分の子供の名前をつけるときは身近な知り合いの子供と被らないよう考えますよね?

あおと(葵斗)と名前をつけたいのですが友達が真似して遥斗にしたいと言ってきます。
まだお互い結婚すらしてなくてただ未来の話を楽しくしてるだけなんですけど友達はもともとはる◯とかで考えてたらしくて私が葵斗にしたいと言ったあとに漢字真似されました。
はる◯なんて他にもいっぱいあるし斗じゃなくても漢字は他にもたくさんあります。
真似されてますよね

質問者からの補足コメント

  • みなさん相手がいないからわからないのかな

      補足日時:2022/07/30 16:37
  • 私の気持ちが理解出来ない人もいるのはわかりますけど
    kenshironさん
    trajaaさん
    のようなコメントは嫌味もなくありがたいです。
    違うと思ったらこういう言い方すればいいのに私も人間なので嫌な言われ方したらそりゃあ不愉快ですよ

      補足日時:2022/07/30 16:43
  • 実際自分の子供がいる方に答えてもらえるようにすればよかったですね。独身者にはきっとわかってもらえないですね☺︎

      補足日時:2022/07/30 16:50

A 回答 (6件)

他の子供の事より自分の子供の名前の画数


名字と合わせて幸運かどうかを見て決めます
貴方の名前は凶 だから最強運の名前に変えたのかも
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ごめんなさい言っている意味が(笑)(笑)
私は苗字と合わせて調べて意味も調べて決めましたが?それに相手の女の子は彼氏いませんが?(笑)
その友達は何も調べもせず私が何日も考えて決めた名前をサラッと参考にしてると思ったんです。

お礼日時:2022/07/30 16:36

あなたの中で服と子供の名前は同じレベルなんですね。


失礼しました。そのレベルの話をしているなら真似ですよ。想像以上に頭があれな方でびっくりしました。これが親が。。子供がめちゃくちゃ可愛そうですね。不幸だろうなー。。。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

服の例えはあなたが仰ったオリジナルがどうの例ですけど、、大丈夫ですか??笑
むしろ子供の名前を何日もかけて真剣に考えて調べてたので簡単に人に真似されたくない気持ちでいるんですけどよく知りもしない人にそこまで言われる筋合いはないですね笑笑

服の例えでオリジナルに関して論破されたからと言って人の頭をなんて侮辱するのはやめてください☺︎
侮辱コメントは立派な規約違反なので通報しますね☺︎さよなら〜

お礼日時:2022/07/30 16:31

『まだお互い結婚すらしてなくてただ未来の話を楽しくしてるだけなんです』から、真似だ何だと面倒なこと言わなくても良いのでは?



子供の名前ってどちらかの親の一存じゃなくて、父親母親が相談して決めるもんだと思うけどね
妄想段階なのだからいいじゃん別に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想で真似されるのが不安になるんですよね
そりゃあ実際その時にお互い違う名前をつけるかもだしとも思ったりはしますけど相手も気が強い女の子で旦那さんが嫌がっても押し通すタイプなんです。自分でも言ってました。わたしも楽しく妄想したいんですが被って焦りました

お礼日時:2022/07/30 16:24

完全に被ってないからいいじゃん。

○太とか○介とか沢山いるし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりますよ。いるのは。でもその友達は幼なじみなんですよwwwすごい身近な人と被るのってよく遊ばせる中で同じ名前って嫌なんです。自分の子供につける名前は特別なものなのにサラッと私の参考にしてつけたとしたらすごい気分悪くなって

お礼日時:2022/07/30 16:15

結婚する前の子供の名前をどーすっかの戯言なんぞ真似でもパクリでも同じでもウンコでもいいんじゃないの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい労力かけて考えて真似されたら嫌なんですよね。しかもはる◯がよかったみたいで私があおととつけると言ったからはる◯の◯が決まったような感じで。結婚する前でもわたしには真剣に結婚を考える相手がいて2年後くらいには結婚する予定なので敏感になってしまって。でもわかってもらえないことなんだなと、、

お礼日時:2022/07/30 16:14

真似されてません。

そんなどこにでもあるような名前、あなたのオリジナルでもなんでもありませんからあなたの真似ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ真似とはどういうことを言うんでしょう?
同じ服ばかり着る子がいたとしたらその服は真似された子がデザインしたものじゃないから真似じゃないというんですか?オリジナルとはなんなんでしょうか?笑笑

お礼日時:2022/07/30 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!