プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘に名前で「花鈴(かりん)」とつけたいです。
由来は「鈴蘭の花のように可憐で美しく、鈴蘭の花言葉のように純粋で優しく生きて言って欲しい」と言う名前でつけました。鈴蘭の『鈴』と花を合わせて、「花鈴」とつけようと思いました。ですが、花の名前わつけたら早死すると言われているのでどうしようかと迷っています。皆様の意見が欲しいです。良かったら回答お願いします。

A 回答 (10件)

姓名判断で花の名前はNGです。

ご存知のように早死するなど色々ありますが、ここに書くのもはばかれる内容ですから控えさせていただきます。

 
 さて一生、ついて回る名前です。出生届が受理されなかった悪魔ちゃん以降、キラキラネームが流行りましたが今はどうですか?ほぼほぼ見なくなりました。やはり何かあるんだと思います。成長し、キラキラネーム過ぎて、まともな判断ができるようになったお子様が家庭裁判所に改名を申し出る事例も出てきました。
 やはり気になる・どうなのか?と悩まれる位でしたら『かりん』の音を残して名付けるなど、再考されたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

鈴花じゃだめなのかと思ってしまう


花鈴だとあんまり花って感じがしない
    • good
    • 1

名前は親が子供に送る最初の贈り物。


その子のために一所懸命考えて決めたなら、他人がどう言おうとぶれないことです。
個人的にはとても可愛らしいお名前だと思います。
私は花の名前をつけたら早死するなんて聞いたことがありません。
和という字をつけると後家になる、というのは聞いたことがありますが、
昔は花の名前が多かったし、和も多かったからじゃないでしょうか。
誰かそういう統計をとっているんでしょうかね?
祖母の知り合いのキクさんは、98まで長生きしました。
    • good
    • 0

>娘に名前で「花鈴(かりん)」とつけたいです。


>由来は「鈴蘭の花のように可憐で美しく、鈴蘭の花言葉のように純粋で優しく生きて言って欲しい」と言う名前でつけました。

つけたのか、つけたいのか どちらですか。

マタニティハイから他人の子の名前の由来を長々と聞かされる事ほど迷惑なものはありませんね。
たいがいは「頑張ってその程度か?」としか思えないようなものばかりですし。



>皆様の意見が欲しいです。

意見と称してどのような言葉を求めているのか知りませんが、
ここは意見を語ったり議論をする場ではありません。

そもそも、あなたはどのような回答にBAを出すのでしょうか。
「意見」である以上、(私も含めて)それらは内容に関わらず同等に扱われるべきものだと思います。



要約:口を開けば、「個性」だ「オンリーワン」だ「名前は初めての贈り物」だとか、言って普段は埃を被った辞典を引きずり出して、他人と同じ名前は必死で避けようとする今どきのバ○が、誰が言い出しのかも真偽も定かでない事を気にして、何故か自分決められずに無責任な他人の言葉を集めまくっている。



>花の名前わつけたら早死すると言われているのでどうしようかと迷っています。

どんな名前でもケチをつける事は可能です。
「娘に名前で「花鈴(かりん)」とつけたいで」の回答画像7
    • good
    • 0

深夜にすみません



可愛らしくて良いと思います
私の従姉妹の子供も漢字は違いますが、かりんちゃんです

カリンの木の花もピンク色で可愛いいですよ

迷信とか気にしないで、親の思いが、こもった意味のある名前ならば良いと私は思います
    • good
    • 2

名前しりとりで負けるので可哀想ですね。


女の子に「ん」はも一つかな。
    • good
    • 1

イジメに遭いそうな名前ですね。

    • good
    • 0

鈴蘭でもいいと思うのですけど、花瓶などに飾ったお水を子供が誤って飲んでしまうと有毒なのでお気を付けください。


他の方の回答にもありますけど青酸カリ15倍です。
    • good
    • 1

鈴蘭って、見た目は可憐ですけど実は猛毒性なんですけど、それでも宜しいのであれば。

    • good
    • 1

素敵な名前です。


でも名前ごときで早死にを気にするならやめたほうが良いと思います。
子供に失礼なので自信を持ってつけてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています