プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の名前を
一華 いちか
にしようと思っています。
この名前を聞いてどう思いますか?!
キラキラネームだと思いますか?
率直な気持ちを教えてください。

あと、いちかとゆー漢字が他に良いのがあったら教えてください。

A 回答 (26件中1~10件)

とても良いと思います。



一は、1番とは、1番目という意味
華は、艶やか、優れている、派手で美しいという意味見たいですね。

知り合いに愛華(あいか)という方がいますので、変では無く、良いと思います。
    • good
    • 1

キラキラネームだとは全く思いませんよ。



読めますし可笑しな意味でもないですからね。

ただ、ネットで質問をして名前を決めた、というのではなんだか味気ない気がします。

子供の名前に込めたい意味を持つ漢字を調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

キラキラネームというより、その名前の由来があるならそれが一番。


どんな思いを込めて名前を付けるのかそれは親子の愛情であり宝物です。
    • good
    • 2

あだ名がいっちーになります、はい

    • good
    • 4

キラキラネームじゃないと思いますよ。

一華ちゃんってめちゃくちゃ良い名前じゃないですか!私もそんな可愛い名前なら、、!←
    • good
    • 0

一華ちゃん可愛いと思います。

私は漢字もこのままがいいと思いますね。中華と似ているとかありますが、そんなこと言ったらキリがありません(笑)由来などは学校で発表する場合が多いと思いますので、しっかり決めておいてあげてください。
    • good
    • 3

大竹しのぶさんの長男の『にちか』さんが1番に浮かびました。



余り、キラキラネームとは感じません。

いちか....

『唯千花』はいかが?
    • good
    • 2

いいえ キラキラネームに入らないと思います!


キラキラネームにしたいなら別の名前を探すべきだと思いますよ〜
    • good
    • 2

いちかちゃん、周りに多いので何とも思わないです。


流行っているんですかね。
    • good
    • 1

ラーメン屋!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています