アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名前を
一華 いちか
にしようと思っています。
この名前を聞いてどう思いますか?!
キラキラネームだと思いますか?
率直な気持ちを教えてください。

あと、いちかとゆー漢字が他に良いのがあったら教えてください。

A 回答 (26件中21~26件)

そんなにキラキラだとは思わないけど、率直な気持ちは中華料理屋の名前みたい。


「一」も「華」も、熟語に色んな言葉があっていろんなイメージが先にあるので、扱いが難しい。

>あと、いちかとゆー漢字が他に良いのがあったら教えてください。
意味がない当て字をキラキラネームというので、ここを自分でよく調べて考えないと。
    • good
    • 0

音読みでそのまま読める漢字なのでキラキラではないと思いますよー

    • good
    • 2

良いと思います。

    • good
    • 1

普通。

読めるよ。
    • good
    • 1

一華八かの一華さん



いいんじゃないですか!
    • good
    • 0

悪くないと思います。


それでいいのでは?
ただ、一華の理由はおありなんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています