アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に帰った時に見かけたこの花の名前を教えてください。
植えた当人(父)は他界しておりまして他のものは誰も名前を知らないとの事。
フェンスに絡ませるように植えてありましたのでつる性だと思います。
現在、咲いています。花の中心のおしべは黄色です。花の大きさは直径2㎝程度
葉にも特徴があり2色です。(中心部が緑で外周りが生成り色)
この花の名前がわかる方教えてください。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

ソラナム・ラントネッティー



こちらではございませんでしょうか。

https://garden-vision.net/flower/sagyo/solanum_r …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のお返事有難うございます。

画像の確認しました。お教え通りの花でした。
名前がわかり嬉しいです。フェンス咲きしか見ていなかったのですが、鉢植えもいいですね。挿し木可能との事なので頑張って鉢植え栽培をしてみます。
まめに枝分かれをさせればボリュームある立派な鉢植えができそうなのでやってみます。
有難うございました。

お礼日時:2022/07/04 22:46

お父様もお喜びになるかと存じます。

分かってようございました。嬉しく存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
父は花が大好きで花を作っては近所に差し上げて喜ばれていました。
そんな中で育ったせいか私も一日中花をいじっています。
花が大好きなんです。親に感謝です。
今後もご指導宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/07/05 23:45

ソラナム・ラントネッティ バリエガータ(=斑入葉)ですね ナス科


https://item.rakuten.co.jp/engei2/80198/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもご指導有難うございます。
お花の名前がわかり嬉しいです。
頑張って増やしていきたいと思ってます。

お礼日時:2022/07/05 23:37

花 だと思います



セイイェー!イェー!セイイェー!イェー!イェー!イェー!

いつまでもあるのだろうか 愛することで強くなること

花びらのように散りゆく中で夢みたいに君に出会えた奇跡

愛し合って、喧嘩して、色んな壁二人で乗り越えて

生まれ変わってもあなたに会いたい

花びらのように散ってゆく事 この世界で全て受け入れて行こう

君が僕に残したもの 今と言う現実の宝物

だから僕は精一杯生きて花になろう

セイイェー!イェー!イェー!イェー!イェー!イェー!イェー!イェー!イェー!イェー!イェー!イェー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!