プロが教えるわが家の防犯対策術!

福寿草に似ているのですが葉が違います。
よろしくお願いいたします。

「黄色いこの花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

キバナセツブンソウ(セイヨウセツブンソウ)かと思います。

エランシスとも呼ばれるようです。

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_974.htm
http://garden-vision.net/flower/agyo/eranthis.html

キバナセツブンソウとして流通しているのは、アフガニスタンが原産のキバナセツブンソウとヨーロッパ原産のオオバナキバナセツブンソウの二つの交雑種であるヨウシュセツブンソウ(洋種節分草)育てられた株か、あるいは、ヨウシュセツブンソウをキバナセツブンソウと戻し交配したタネから育てられた株が多いようです。

詳細については以下をご参考まで。
https://flower365.jp/06/590.html
https://www.sanyasou-sodateru.com/saibaisousyun/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答大変有難うございました。
確かに城山かたくりの里で見かけたのでご提示のHP写真と完全に一致しています。
本当に有難うございました。

お礼日時:2019/12/21 12:45

https://www.awanavi.jp/soshiki/2/5617.html
福寿草でいいのでは。
    • good
    • 0

ミチノクフクジュソウですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!