アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、福島県の飯豊山の登山道で見た植物です。標高は1000mほどの所だと思います。
穂状花序に小さな黄緑色の花がたくさんついています。花茎が途中で2つに分れて、その両方に花序がついています。
葉についてはよく観ていません。
この後、花序のアップの写真を添付します。
名前をご存じでしたら、お教えください。

「この植物の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花序の拡大写真を添付しようとしましたが、画像のアップロードができません。
    申し訳ありません。

      補足日時:2022/07/14 17:12

A 回答 (2件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速教えていただき、ありがとうございました。
図鑑で花の拡大写真を見ました。間違いないと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/07/14 17:40

ノギラン(芒蘭)は葉がショウジョウバカマに、花がシライトソウに似ています。

「この植物の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!